yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
憧れのハリウッド!
私がアメリカに渡って、もう20数年になります。
その時初めて踏んだアメリカの地がロサンジェルスでした。
観光のツアーパッケージを離礁していたので、
その日丸一日はバスで観光と言う内容でした。
そして、見るもの全てが目新しく輝いて見えた物です。
本当に映画の世界に居る様な気分になりました。
先月の末、仕事で一日程ロスに行きました。
仕事は、午前中で終わったので、ちょっとだけプチ観光する事にしました。

L1
ロサンジェルスと言えば、やはりハリウッドでしょうか。
空港近くのホテルからハリウッド迄、約30分!
ハリウッドブルーバードの様子です。
観光客が沢山います。
Iphoneのカメラだと、うまくうつりませんね。

L2
この近くには、結構有名な音楽学校が有るので、
このようにストリートミュージシャンがパフォーマンスをやってたりします。
ギター持って歩いている人も沢山います。

20数年ぶりのハリウッドでしたが....何と言うか昔の印象とは大違いですね。
ま~確かにハリウッドなんですが、単にアメリカの別の街って言うくらいの
印象しかありませんでした。アメリカに長く居るとこんな感じになるのでしょうかね。





スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'07(Sun)03:37 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久し振りです、お元気でお過ごしのようですね。
いつも、色々なところへ行かれましてお忙しそうですがとても羨ましいです。
私も、特にマイアミへ初めて行きました時は日本人の1人にも会いませんでどこか中南米の国に迷い込んでしまいましたような錯覚さえしました。現在よりももっと英語が通じませんでして、当時は英語はおろかスペイン語はてんで解りませんでしたので観光を楽しめますような余裕はありませんでした。
パフォーマーの叩いていますのはプラスチックのお醤油樽でしょうか?キッコーマンのようにみえます...(笑)
あの清々しい音色のスティールドラムも貧しいカリブの人たちがドラム缶を叩いていましたのが始まりでしたよね、キッコーマンのお醤油樽はどんな音でしたか?
2010/02/07 04:43  | URL | snc #cLLRLz0s [edit]


やっぱり、アメリカに長く居ると、色々な事に慣れてしまって、
新鮮味も何も無くなるんでしょうね。最近はアメリカに長く
長く居すぎたかも~なんて思ったりします。

キッッコーマンの太鼓、結構いい音してましたよ。
ハリウッドブルーバード沿いに、MIと言う超有名なポップ関係の
音楽学校が有るので、ギターもって歩いている人たちが
やたらと目に着きました。ユタとは大違いですね。

2010/02/08 17:02  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/98-ef75795e
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。