yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夜のソルトレーク
クリスマス期間から年末にかけて、ソルトレークのダウンタウン付近では
毎年壮大な、ライトアップが行われます。最近は省エネの観点から
昔に比べ、規模がずいぶんと縮小されたようですが、
それでも一見の価値は有るかもしれません。私がユタに来た頃は
毎年必ずイルミネーションをミニ来ました。精勤は、忙しい事や
面倒くさい等の理由で、最後に足を運んだのは20年以も前の事です。
ところが昨晩、何を血迷ったのか、突然ダウンタウンに行く事にしました。

temple5
テンプルスクエアの一角です。ド派手な事になってます。

temple1
こちらは元メインストリートのあたり。
道路の木に電気がちりばめられています。

temple2
モルモン教、正式には末日聖徒イエスキリスト教の大神殿です。
今ではユタ州最大の観光スポットですが、信者以外は中には入れません。

temple3
なぜか、こんな寒い日に結婚式をやった物好きなカップルもいます。
この日の気温はー9℃。もう少し暖かい日に結婚してもいいじゃんと思います。

temple4
こちらも元メインストリートのあたり。ウェディング写真の定番スポットです。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'12'28(Mon)06:07 [ 旅・ローケーション ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


うわっ!
すごくキレイですね~(*^^*)
ホテルかと思っちゃいそうです・・・
教会がライトアップされるって、
こっちでは函館くらいのような気が。

キンと冷えた夜の荘厳な美しさ、見事です!
2009/12/28 23:34  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


今年は帰省されますか?
明日から時化もようなので胆振方面は嵐かも~デス(汗)

また来年もよろしくお願いします!
2009/12/30 14:33  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


ご挨拶が遅れましたv-48

明けましておめでとうございます☆
今年もYOYOKAKAさんファミリーにとって、素敵な1年となりますように!

それにしても・・・イルミネーション、とっておきれいですね!しかも、協会もすごく素敵!
海外ドラマなどで、協会で皆でゴスペルを歌う・・・なんてシーンを見ることがありますが、日本でもあるのかな?なんて思ったりしました。


ときに、拝見しつつもコメントできずにおりましたが・・
新車、めちゃめちゃカッコイイですね!!v-10
(しかも現金払い!!さらにカッコよすぎです・・・)

このあたりでは見たことがないような車なような?(日本にきてなかったりしますかね?)
はぁ・・・私は今月、車検です・・・・



と、変な〆になっちゃいましたが(笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2010/01/03 00:39  | URL | たきもとブロ担 #CC1UA2B. [edit]


> うわっ!
> すごくキレイですね~(*^^*)
> ホテルかと思っちゃいそうです・・・
> 教会がライトアップされるって、
> こっちでは函館くらいのような気が。
こちらではこういう場所が結構有りますよ。
慣れてしまうと何と言う事は無いですが。
2010/01/05 16:10  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 今年は帰省されますか?
> 明日から時化もようなので胆振方面は嵐かも~デス(汗)
>
> また来年もよろしくお願いします!
もう新年あけましておめでとうございます。ですね。
今年は、ん~帰省する事は有りますが、全然スケジュールも
立ってないって感じですね。帰る時にはそちらによらせてもらいます。
2010/01/05 16:19  | URL | yoyokaka #- [edit]


ブロ担さん、あけましておめでとうございます。
冬の間、そちらに行こうかと思ってましたが、あまりの忙しさに
全然計画が立ちませんでした。ま~春頃には一度、登別に
戻ろうかなな~なんて考えています。

> それにしても・・・イルミネーション、とっておきれいですね!しかも、協会もすごく素敵!
これって、慣れてしまうと何とも思わなくなっちゃいます。
私的には登別駅前のあの閑散とした夜の風景の方が感動的ですが。

> (しかも現金払い!!さらにカッコよすぎです・・・)
会社つとめじゃないし、いつ仕事が無くなっても不思議ではない
様な世界にいるので、ローンなど恐ろしくって組めないですよ。

> このあたりでは見たことがないような車なような?(日本にきてなかったりしますかね?)
キャデラックSTSって東京辺りじゃたまに見ますよ。
ってことは日本にも有るってことですよね。
ブロ担さんってFACEBOOKとかやってますか?
面白いので、登録強いて見てください。

それでは今年もよろしくお願いします。
2010/01/05 16:30  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/95-2d8a452a
trackback



     
