yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
感謝祭でラーメン
いろいろト忙しい日々を過ごしているうちに、
また感謝祭がやってきました。アメリカの感謝祭は
クリスマスに並ぶ重要な祭日です。この日には親戚中が
集まり、七面鳥や色々な料理を食べます。
しかし我が家は、あまりの仕事の忙しさと、面倒臭い事もアリ、
今回は家でじっとしていました。そしてこれが我が家の
感謝祭の食事です。

thanks2

なんとラーメン。
最近は近所の大中商事でラーンの麺を入手する事が出来るので、
一週間に一回くらいはこうしてラーメンを作って食べます。
日本に行けばいくらでもラーメンを食べる機会が有るのですが、
最近はおいしいラーメン屋ってなかなか無いですね。

thanks1
ラーメンのたれとスープは、豚骨などであまり凝るより、
チキンの余り物等を30分程煮込み、ほんだしで味を整えて
おしまいと言う、超簡単な物です。それでも適当に美味い塩ラーメンが出来ます。
今日は醤油タレをちょっと入れた醤油ラーメンです。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'11'28(Sat)05:57 [ 今日の食事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ちょっとコメントが遅れてしまいましたが・・・

感謝祭、おめでとうございますv-10
(おめでとうであってますかね?^^)

ラーメン・・・とっても美味しそうですね!

インスタントで済ませてしまうことがほぼな私ですが・・・;
ちゃんとスープも作ってらっしゃるのがリスペクトです!
2009/12/01 22:10  | URL | 第一滝本館 ブログ担当 #CC1UA2B. [edit]


私にとって、アメリカで過ごした初めての感謝祭でした。友人のうちでご馳走を呼ばれて、楽しかったです。
ラーメンの写真、美味しそうですね!本格的って感じ!
私は未だ大中でラーメンを買ったことがありません。
今度やってみようかな~
2009/12/04 09:24  | URL | yang #- [edit]



> インスタントで済ませてしまうことがほぼな私ですが・・・;
> ちゃんとスープも作ってらっしゃるのがリスペクトです!
こっちにはラーメン屋がないので、ちゃんとしたラーメン食べたいときは
どうしても自分で作る事になります。以前は豚骨10時間煮込んだりとか
色々やってましたが、本だしとかでも簡単にできる事が解ったので、
最近はそいうしています。
2009/12/05 09:41  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 私にとって、アメリカで過ごした初めての感謝祭でした。友人のうちでご馳走を呼ばれて、楽しかったです。
七面鳥とか見た目がダイナミックですよね。味は別ですが。
我が家でも毎年親戚が集まって、やってますが、今年は面倒だったので
家でゴロゴロしていました。

> ラーメンの写真、美味しそうですね!本格的って感じ!
> 私は未だ大中でラーメンを買ったことがありません。
> 今度やってみようかな~
一袋$2.50くらいの激安ですよ。味は、今イチですが、かなり本格的なラーメンを
楽しむ事が出来ます。今、大中のオフィスの近所にオフィスがあるので
昼は大中のお惣菜と言う事も結構有ります。


2009/12/05 09:44  | URL | yoyokaka #- [edit]


最近、ラーメンを意識してスープをとった事がありません(^-^;
鍋をやってから残ったスープに「創味シャンタン」(←これ大事)を加えて
ラーメンスープにしています。
2009/12/05 11:27  | URL | Kazu #ciZ.EuIc [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/91-23eb2f05
trackback



     
