yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
警察登場!
今日は朝からめっきり冷え込んでいますが、その前は暖かい日が続きました。
それとこれがどう関係あるか解りませんが、近所の道路には検察が頻繁に登場!
道路の陰でスピードガンで、車のスピードを計っています。

けいさつ
この辺ちょっと下り坂な為か、スピードオーバーの人が続出!
やっぱ、案の定警察出動です。
日本だったら、ねずみ取りでスピード違反が認定されたら、
幡持った警察が飛び出してきますけどね。
こちらじゃ、それで警察が車に轢かれでもしたら、
逆に直進車妨害と、民事で車の損害賠償を請求されてしまいますよ。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'04'26(Sun)07:19 [ 日常の出来事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


外国でもこう言った取り締まりは
あるんですね。

北海道もそうですが、広いアメリカなら
法定速度厳守はなかなか難しいかも。
2009/04/26 09:58  | URL | がじょう #R8Ag1P.w [edit]


> 外国でもこう言った取り締まりは
> あるんですね。
>
> 北海道もそうですが、広いアメリカなら
> 法定速度厳守はなかなか難しいかも。
この道路は住宅街の淵を通る道路ですが、
法廷速度が約70キロです。
デモアメリカじゃ~これってほとんど徐行ですよ。
フリーウェイじゃ、130キロって結構当たり前ですね~。
2009/04/26 13:35  | URL | yoyokaka #- [edit]


日本じゃ60キロで走ってても捕まります。
学校のそばなんてほとんどが40キロ。
そこに潜んで、旗持っていきなり飛び出してきます。
あれこそ危険行為な気がする・・・

昨年、洞爺湖でサミットが行われ、
日本全国から警察車両がわんさか集まったおかげで、
その経費回収のために日夜、
回収作業がいろんな道路で行われる・・・
と、いう噂の信憑性はいかに!(笑)
2009/04/26 23:36  | URL | まかない@ #bv.kOork [edit]


> 日本じゃ60キロで走ってても捕まります。
> 学校のそばなんてほとんどが40キロ。
> そこに潜んで、旗持っていきなり飛び出してきます。
> あれこそ危険行為な気がする・・・
そうそう、一昨年苫小牧へ行く途中、突然警察が飛び出てきて、
ほとんど轢いてしまいそうになりました。危ないっ~の。
法定速度もう少し早くてもいいんじゃないか~と思いますがね。
2009/04/27 15:57  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/9-4549c871
trackback



     
