yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
登別温泉プチ観光2
地獄谷
JIGOKU2
そういえば、昔ここで温泉卵とか売ってました。
その当時は冊等無く、お湯のそば迄行き放題!
時には転んで大やけどをする人もいました。

NBP3
ここの間欠泉殻もお湯が吹き上がっています。
約20分くらいの間隔でお湯が吹き上がります。

yu
すごい!マジでボゴボゴ吹いてる。
薄着の私は、暖をとるため、ここで小1時間もぼ~っとしていました。
その間、かなりの人がここ迄歩いてきましたが、
吹き上がる熱湯をまたず、
「何もないじゃん」見たいな反応で帰って行く人がほとんどでした。
「お湯がどば~っと吹き出るまで、オマエらここで待て~い!」
のような看板を付けた方が良いかと思われます。

TAKI
瀧本金蔵さんの第一滝本館です。
それにしても、瀧本さんはこんな山の中で一体何をしてたんでしょうかね。
瀧本金蔵の名は、登別の小学校の郷土史で習うので、
登別人ならほとんど知っている名前です。ついこの前迄は
鳩山より認知度が高かったかもしれません。

第一滝本館も以前は、突き当たりの壁ぐらいにしか思っていませんでしたが、
最近は足を向けて寝る事は出来ません。ははは....。
第一って言うくらいだから、第二滝本が有るんじゃないかと言う疑問も有りますが、
確か、大昔はグランドホテルが第二滝本だったと聞いた事が。

sagiri
さぎり湯は、格安で登別温泉の湯を満喫できる場所として有名です。
入浴料800円!
登別温泉では破格な値段です。
下に下りちゃうと、もっと安いずみヴィラや、秘湯が好きなら
無料のフンベ山の温泉等が有りますが,,,,。

DAIKO
取りあえず、登別温泉に来た証として、お土産を買う事にしました。
しかし、これと言った物がないです。
そして、

MIYAGE2

登別温泉とは全然関係ないラーメンを購入。
と言う訳で、バス時間を含め、約5時間のプチ旅行でしたが、
観光客気分を満喫しました。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'09'14(Mon)17:18 [ 旅・ローケーション ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


写真の「熊出没注意・北海道ラーメン」は、先日東急ハンズで入手してきました。
まだ食べていません。
ついに第一瀧本館来襲ですね!
2009/09/15 21:47  | URL | Kazu #ciZ.EuIc [edit]


地獄谷。
昔は柵なんてありませんでしたね(笑)
あっつあつの所まで行けました。

汐見坂のバス停。
友人があの近辺にいたので乗り降りよくしてました

たまに登別温泉界隈を観光気分で行ってみると、
半分浦島太郎気分で面白いです♪
今は道路がすっごく整備されて、面影なく寂し部分も少しデス。
2009/09/17 01:10  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


7月に鬼花火を見に行きましたが、
紅葉の時期には行ってみたいと思います。

4年ほど前、
滝本館前で地獄まつりの催しを見物していた
鳩山氏が今は総理。
つぐつぐ未来は分からないものです。
2009/09/20 10:29  | URL | がじょう #R8Ag1P.w [edit]


> 写真の「熊出没注意・北海道ラーメン」は、先日東急ハンズで入手してきました。
> まだ食べていません。
今日あたり食べて見ます。
2009/09/21 06:29  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 今は道路がすっごく整備されて、面影なく寂し部分も少しデス。
新しい道路が出来て、風情がなくなりましたね。
2009/09/21 06:31  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 7月に鬼花火を見に行きましたが、
> 紅葉の時期には行ってみたいと思います。
紅葉の季節は凄く奇麗ですよ。
特に倶多楽湖の周りは絶景です。


2009/09/21 06:32  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/78-3c89fbfc
trackback



     
