yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
登別温泉プチ観光1
登別温泉プチ観光
先週末、ちょっとだけ時間があったので、プチ観光する事にしました。
ちょうど登別の漁港祭りの準備と重なっており、港迄歩くか、
登別温泉へ行くか、迷いましたが、温泉へ行く事に決定。

NBP5
まずは、最寄りのバス停から温泉行きのバスに乗ります。
登別駅から乗った方が観光気分が盛り上がったかも。

NBP9
このバスに乗るのは、30年ぶりぐらいでしょうか。
ちょっとワクワクです。

NBP2
観光客が沢山乗っており、みなさん車中から写真を沢山写しています。

NBP4
登別温泉街。
車で来るより、もの凄く感慨深い物が有ります。

NBP1
まずは、バスステーションの情報センターへ出向き、地元民お薦めの散策コースを
聞きました。もしかすると、自分の知らない秘境とか、教えてもらえるかも、と
期待もしましたが、お薦めはやはり定番の地獄谷、大湯沼のハイキングコースでした。
大湯沼なら数日前の真夜中にも行ったしな~。

ONSEN1
時間が悪かったのか、街の中は閑散としています。
そういえば、熊牧場行きのロープウェイ乗り場に豆腐屋が有ったはず。

ONSEN11
やっぱ有りました。帰りに例の厚揚げでも買おうかな。

ONSEN12
厚揚げが並んでいます。
ここの厚揚げは、既製品の揚げとは違い、豆腐をそのまま揚げてみた
というダイナミックな物です。今はどうか知りませんが...。

KANKETSU
おなじみ泉源公園
泉源公園と言えば.....

あった~!

10
ライブカメラ!
いつもは、このレンズを通して見ているのか。
そう考えると、すごく感動。
なんか、動いています。

NBP3
超名所地獄谷
マジで、誰もいません。
30分くらいこの辺をウロウロしていると、

JIGOKU
突然何処からとも無く、観光客の大団体が現れました。
駐車場の係員さんに聞くと観光バスが出入りする、朝と夕方の時間帯が
メチャ混み合うそうです。

BUS
バスの群れです。
この辺は夜になると誰もいないので、車止め放題です、

その2に続く。




人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'09'14(Mon)16:46 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


登別温泉のまち。
歩くと、
懐かしい場所がどんどん少なくなっていて
切ないような気になります。
お豆腐やサン!
このお豆腐やサンから1本裏通りにもお豆腐やサンもありました。
友達の御うち、長年続いていたお豆腐やサンでした。
今はもうありません。
2009/09/17 01:02  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


> このお豆腐やサンから1本裏通りにもお豆腐やサンもありました。
> 友達の御うち、長年続いていたお豆腐やサンでした。
裏に豆腐屋ガあるなんて全然知りませんでした。
2009/09/21 06:29  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/77-ecdcdf3a
trackback



     
