yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ベトナム料理PHO
久しぶりにベトナム料理の定番、フォを食べに行きました。
米国ではフォ~と伸ばして言います。
ソルトレーク界隈でアジアの麺料理と言えば、第一に炒麺、次にフォと言うくらい、
最近はメチャポピュラーな食べ物になった感じがします。
以前は客と言えば東洋人ばかりで、店の中だけ東南アジアにトリッップ
した感も有りましたが、最近ではなんと白人の方が圧倒的に多いのです。

このあたりには、フォの店が沢山有りますが、近頃はPHO HOAばかり行ってます。
PHO HOAはフランチャイズの店で、世界中に店舗が有ります。
ラーメン屋より、オペレーションがシンプルそうなので、
こういう店をやってみるのも悪くないかな~と思ったりもします。

PHO1
スープの味は、塩ラーメンに近い感じがしますが、こちらの方があっさりかな。
麺は米麺でソーメンの様に白く細い物です。

PHO2
バジル、もやし、ハルペニュ、ライムが出てきます。
中には、客が使わなかった野菜を使い回している店も有るので
要注意です。そういう店は、もやしが極端に短いので、すぐ解ります。

PHO3
ベトナムの店って、こういうのが必ず有ります。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'28(Fri)17:09 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こっちでも『フォー』です♪
ベースは、トムヤムクンみたいなスープ。
ただ、具材は少なくってあの透明な麺がメイン。
 (そういうお店が多いかも)
酸っぱ辛いって、病み付きになる味覚だと思います(*^^*)
2009/08/29 01:05  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]



> 酸っぱ辛いって、病み付きになる味覚だと思います(*^^*)
辛いのは、タイ風かもしれませんね。
この辺にはタイとベトナム、両方の店でフォーを出してます。
2009/09/01 21:59  | URL | yoyokaka #- [edit]


フォーでしたか

一度食べてみたいです、
日本でもベトナム科理さんで食べれるか?
2009/09/03 15:24  | URL | マルコポーロ #MZf6kU0Y [edit]


東京あたりだとこういう店が結構ありますが
北海道はどうなんでしょうかね?
2009/09/06 13:19  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/68-a508db3a
trackback



     
