yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
少年ジャンプ英語版!
本屋で少年ジャンプの英語版を発見!


アメリカと言えば、ポップカルチャーの教祖的なお国ですが
その中で日本の文化ががんばっていると言っていいでしょう。
今では、私がアメリカに来た頃には絶対入手不可能だった、
アニメビデオ等が何処でも簡単に見る事が出来たり、
街を歩くと、いかにもビジュアル系ロックバンドみたいな
奴らがいたり、日本の文化は若者に大きな支持を受けています。
最近は、なんと日本の漫画本の英語版まで登場し、
アメリカのアニオタは部屋に漫画を揃え、ポッキーを食べながら、
エバンゲリオンを見る!みたいな事が定着しています。
そして今では、なんと少年ジャンプの英語版まで封通に売られています。

JUMP1
少年がSHONENになってます。
凄い!

JUMP3
ほんの中は全部普通に英語になってます。
知らない作品ばかりです。

JUMP2
皆さん普通に立ち読みしていたりします。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'18(Tue)15:44 [ 日常の出来事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


アメリカではアニメが好きな人が
オタクと自称する事も多いようで
日本国内のように悪い意味は無いらしく
アイム オタクオタク などと明るく言っていたりします。

ある意味、日本が輸出できる貴重なソフト。
国をあげて育てて行ってほしいものです。
2009/08/18 20:55  | URL | がじょう #R8Ag1P.w [edit]


> ある意味、日本が輸出できる貴重なソフト。
> 国をあげて育てて行ってほしいものです。
はききり言って日本は外国でのPRが弱いですね。
本来ならば、中国の中央電子台のような国際TVステーションを作り
日本の文化を発信しまくるべきなんですけどね。
2009/08/19 16:35  | URL | yoyokaka #- [edit]


以前、日本の漫画文化は子供じみてるみたいに言われ
外国では大人が見るべきものではない!
と、低級な扱いとみられてます。
みたいなTV放送がありました。

ですが、今や娯楽文化も日本のアニメが優勢(笑)
大人も楽しめる妄想系アニメって、
世界共通の面白さなんですね。
日本でアニメ声優・・・(国内でも難関!)
好きでの好きで根性でなった外国の少女もいます。
昔のように国内でもオタク目線ではない今、
日本の文化としてPRしていってほしいですね。
なんとなく日本人が恥ずかしく(子供っぽい!)って思ってた部分が、
世界に認められてるわけですから、この成果!は嬉しいことです♪
少年ジャンプって確か週間! それがすべて英訳で・・すごい!(笑)
2009/08/19 21:23  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


> 少年ジャンプって確か週間! それがすべて英訳で・・すごい!(笑)
こち亀は無いですね。
2009/08/24 17:58  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/58-671aec98
trackback



     
