yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
漁港の食堂
2週間前の話です。
この目、ちょっと時間があったので房総半島を館山の方まで、
ドライブしてみました。今までは、千葉県って言うと幕張や成田近辺の
イメージしか有りませんでした。南の方へ行くと、自然がいっぱいです。
途中、漁港の食堂で昼食をとる事にしました。

bousou4
漁港の中にある食堂「ばんや」
半分、観光施設っぽくなっており、立派な建物です。
観光チックな外観とは裏腹に、かなりマニアックなメニューのオンパレード。
bousou1
イワシのフライが一皿、なんと360円!
マルトマもビックリするほど激安!!
bousou2
なんとかの小魚の刺身を定食にして注文!
これが約800円です。
私の実家は登別漁港のそばで、昔母が長い間、港で魚の網外しの
バイトをしていました。魚がただで入手できる環境なので
同じ魚ばかり何日も連続で食べると言う感じで育ってしまいました。
そんな訳で、今でも異な地物を大量に食べる習慣が有ったりします。
それにしても、この刺身、量が大杉!

bousou3
入り口には生簀が有ります。
私は基本的にはおしゃれな生簀の魚は絶対に食べませんが、
ここの生簀はどうやら海の水をそのまま引いてるようです。
その他の人たちが食べている天ぷらとかもトンでもない量です。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'15(Mon)11:05 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私もここへ1度行った事があります。
新鮮なモノがメチャクチャ安く食べられました(^-^)

確かにこの食堂の天麩羅は巨大だった事を憶えています。
2009/06/16 01:52  | URL | Kazu #ciZ.EuIc [edit]


はーい、は~い! (ノ゚?゚)ノビックリ!!

な、なんですか、この量は?
フライも小魚のお刺身もエライ量じゃないですかっ!
しかもお安い♪

私も普段から海のそばにいますが、
扱う魚の種類云々ぬきに、この太っ腹さは驚きました~(汗)

えっと、私、yoyokakaさんとすんごく近い界隈で過ごしてました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/06/17 23:47  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


> 私もここへ1度行った事があります。
> 新鮮なモノがメチャクチャ安く食べられました(^-^)
>
> 確かにこの食堂の天麩羅は巨大だった事を憶えています。
そうそう、天ぷらが超巨大なんですよ。
それに煮物も量もメチャおおい。
この日は午後から仕事だったので、刺身だけにしておきましたが、
この次行くときは天ぷらにしようかなと、今から考えています。
2009/06/20 08:33  | URL | yoyokaka #- [edit]



> な、なんですか、この量は?
> フライも小魚のお刺身もエライ量じゃないですかっ!
> しかもお安い♪
そうそう、値段にはビックリです。
今まではマルトマが最強と信じていた私には少々ショックな出来事でした。

> えっと、私、yoyokakaさんとすんごく近い界隈で過ごしてました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
房総半島あたりにいたんですか?
2009/06/20 08:35  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/35-500e83ca
trackback



     
