yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
芝刈り機買った!
我が家の芝刈り機第一号機は、購入してから既に10年経ちます。
かな~りぼろくなったので、新しいのをほとんど衝動買い!
近所の店へ行き、あれこれ考えた結果、これに決定。

shibakari2
HONDAエンジン搭載!

今回のはホンダ製のエンジン搭載型です。
店員の説明では、
「この芝刈り機はヒュンダイエンジンが売りです!」となっていました。
そっか、韓国の現代社の技術のここまで評価され、
今ではセールスポイントになるのか~。なんておもってたら、
ホンダの事でした。

shibakari3
自動で前進するセルフ・プロペルド!

あけてみると、なんと奇麗!
新品だから当たり前か。
今度のはセルフプロペルドといい、レバーを引くと、自動的に前に進む奴です。
古いのは、自分の力で押さなくては行けません。
第一号機を買った当初は、運動にもなるに、セスフプッシュ式でもいいや、
と思い、購入しました。しかし、大きな間違いで会った事にすぐ、気付きました。
我が家は、柴の面積がそれなりに有り、1時間押し続ける事は
至難の業です。
と言う訳で、芝刈りもおろそかになり、庭はメチャメチャ。
それにプッシュ式使ってるのは家くらいだったりして。

shibakari1
手前が新型。
後ろが第一号機です。

早速使用!
うぉ~超らくちん!
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'06(Sat)03:47 [ 庭関係 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


芝刈り機にですか~それは・・・すごい!
と思って、よく考えたら、家庭用除雪機もホンダでした
そう考えるとすごく立派な物を使ってる気がしますね

yoyokakaさんは、頻繁に帰国してるのですか?
何処に居るかが解らなくなってます^^;私だけ?
2009/06/06 14:32  | URL | John.John #- [edit]


一般家庭で芝刈り機とは、すごい。
きっと広い庭なんでしょうね。
ホンダやヒュンダイが本業を生かして
芝刈り機を作っていたのも驚きです。
2009/06/06 17:02  | URL | がじょう #R8Ag1P.w [edit]


ホンダのエンジン搭載なら間違いなしですね!
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

あと、芝刈りや刈り払い機、チェンソーならドイツのSTIHLが絶対なオススメです♪
2009/06/06 22:31  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


> 芝刈り機にですか~それは・・・すごい!
> と思って、よく考えたら、家庭用除雪機もホンダでした
> そう考えるとすごく立派な物を使ってる気がしますね
ホンダは、この他にも家庭用発電機なんかも売ってますよ。

> yoyokakaさんは、頻繁に帰国してるのですか?
> 何処に居るかが解らなくなってます^^;私だけ?
最近は、日本にいる事も多いですね。
2009/06/09 14:35  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 一般家庭で芝刈り機とは、すごい。
> きっと広い庭なんでしょうね。
我が家の庭はこの辺じゃ~平均的な広さです。
元でかい家だと、小型トラクター見たいな
芝刈り機使ってたりしますよ。

2009/06/09 14:36  | URL | yoyokaka #- [edit]


> ホンダのエンジン搭載なら間違いなしですね!
>  ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
>
> あと、芝刈りや刈り払い機、チェンソーならドイツのSTIHLが絶対なオススメです♪
それ、こちらでも売ってるんじゃないかな。
2009/06/09 14:37  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/28-186bb9db
trackback



     
