yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一番ラーメン 鹿児島!
九州2日目は九州を南下!一気に鹿児島で出直行です!

鹿児島湾

こちらは鹿児島湾北部。湾と言うより、湖見たいに並が静かですね。
一軒奇麗な水ですが、地元の人の話によると、工業廃水で海は結構汚いとか。

ラーメン好きの同行スタッフのすすめで、この日の昼食もラーメン。
鹿児島湾の北部の街、隼人町のラーメン1番。この辺は凄く田舎です。

鹿児島ラーメン1

こちらのラーメンは味噌はウマいけど、それ以外は全滅と言う、なにやら
訳の分からない店です。進められるまま、味噌を注文。
出てきたのは濃厚豚骨スープの味噌味です。
最近の東京のラーメンと違い、どんぶりがでかい。
上には、ニンニクチップが乗っており、熊本ラーメンの変形みたいな感じです。
麺は、中太ちじれ麺。ウマい!豚骨特有の、微妙に粘度のあるスープで、
かなり濃厚な感じはしますが、塩分は控えめ。年寄りでも食べられそうな味です。
と言う訳で完食!

鹿児島ラーメン2
時間帯のせいか、老人のあつまりみたいなのが結構来ており、皆さん味噌ラーメンを
食べていたようです。一番ラーメンと銘打ってますが、どちらかと言うと、田舎に
ありがちなラーメンを主体にした、一般食堂です。その他にもカツ丼、鹿児島名物
うな丼など、その他のメニューも充実してます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'12'31(Sat)03:29 [ 食べ歩き ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんなところにもラーメン一番が。。(@@
ウチの一番も「にんにくまぜ麺」以外は全滅に近いです(^-^;
2011/12/31 05:33  | URL | Kazu #XWELPq6Y [edit]


> こんなところにもラーメン一番が。。(@@
> ウチの一番も「にんにくまぜ麺」以外は全滅に近いです(^-^;
一番っていうラーメン屋は結構いろいろな場所に無いですかね。
他の場所でも見た事がある様な気がします。
2012/01/03 10:19  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/212-9caee889
trackback



     
