yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
熊本ナイトpart1
寒かったせいか、何となく撮影も今一で、納得のいく日ではなかったですが、
第一日目が終了。この日は熊本城のそばに滞在しました。ホテルのチェックイン
を済ませ、食事に行く事にしました。熊ともと言えば、馬刺と言う事で、
スタッフがよく行くと言う馬刺の専門店へ直行!ホテルから徒歩で10分
ほどで到着。

basashi2
basashi1
馬刺コースを注文!
左の白いのはウマの鬣のあたりの脂身です。ウマいっちゃ~ウマいけど。
これステロールが高いかも。

shochu
bashashi kushi
九州と言えば芋焼酎。
オンザロックとか、水割りが定番のようですが、
最近はバーボンやスコッチをストレートで常温で飲む事が多いせいか、
焼酎も氷を入れずにストレートでいただきました。
ん~単純な味ですが、ほんのりとした甘みがあってこりゃウマい。
下は馬串、焼き鳥の様な味です。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'12'27(Tue)07:42 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


コレステロールが気になろうとも
鬣のお肉食べたいです
馬串は、初めて聞きました
さすが、本場ですね
この串、長いですね
それに赤い色が付いてるのは種類分けでしょうか?
2011/12/27 10:02  | URL | John.John #WwJZAUYQ [edit]


コルステロールなんて関係ありません!
美味しい物は美味しいです(^-^;

そう言えば最近、焼き鳥食べてないな~。
2011/12/27 21:15  | URL | Kazu #XWELPq6Y [edit]


> コレステロールが気になろうとも
> 鬣のお肉食べたいです
> 馬串は、初めて聞きました
> さすが、本場ですね
> この串、長いですね
> それに赤い色が付いてるのは種類分けでしょうか?

この時は外食が続いてたので、コレステロールは木になりましたね。
鬣の部分は本当に脂そのものです。なかにはおなかを壊す人が
いるようですね。
2011/12/31 04:59  | URL | yoyokaka #- [edit]


> コルステロールなんて関係ありません!
> 美味しい物は美味しいです(^-^;
そうなんですが、最近は新陳代謝が下がっているせいか、
こういうのは気になりますね。


2011/12/31 05:00  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/209-0a7a3d8e
trackback



     
