yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
東京ライフ
いつもは、大崎駅か五反田駅近辺のホテル宿泊ですが、今回は滞在が長いので、
ウィークリーマンションを借りる事にしました。

APT
近所はこんな感じです。

room4

業者の指示に従い、ダイヤルロックの郵便受けから鍵を取り出します。
知らない人からの指示で行動....なんかスパイに成った気分です。

room1

部屋は、狭い!東京でも山手線近辺はこんな感じでしょうか。ここ光熱費込みで一ヶ月
19万円です。普通の賃貸契約の場合はおそらく8万円前後って所でしょうかね。

ベッド、布団、TVもあるので狭いホテルに泊まっていると考えれば、ま~納得かも。

room3

こちらが玄関。さすがアパート、収納スペースはホテルとは段違いですね。
当たり前か。

room2

こちらが実にキッチン。実際に買い物に言ってみて思った事ですが、東京一人暮らしは、
素材から料理するより、出来合の総菜を買った方が安く済むと言う事が解りました。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'26(Sat)12:36 [ 旅・ローケーション ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ウイークリーマンションより良い感じ
ですね。
でも家賃たかいっす。東京は標準なのかな?
北海道では考えられないです(笑)
2011/11/26 17:37  | URL | ユキヒロ #SFo5/nok [edit]


こんにちは!
日本に帰国中ですね!
家賃・・・高い~~~

そうそう・・・
日本滞在中に北海道にも来るのでしょうか?
2011/11/27 13:01  | URL | 花子 #sktWpA2Y [edit]


家賃高いですね~
こちらなら、ホテルの長期滞在でもそんなにならないかも
本当にそんなに長く滞在されると
何処にいるか解らなくなりそうですね
2011/11/27 22:59  | URL | John.John #- [edit]


私は先週東京からユタに戻りました。
日本の都会は狭いね!
赤ちゃん連れなので、東京観光は初めから諦めていた。

そうそう、自分で作るより惣菜を買ったほうが便利ですね。



2011/11/28 15:51  | URL | yang #- [edit]


> ウイークリーマンションより良い感じ
> ですね。
> でも家賃たかいっす。東京は標準なのかな?
> 北海道では考えられないです(笑)

札幌じゃ、ホテルでも1泊5000円とかなので、18万は激高ですよね。
2011/11/29 00:35  | URL | yoyokaka #- [edit]


> こんにちは!
> 日本に帰国中ですね!
> 家賃・・・高い~~~
>
> そうそう・・・
> 日本滞在中に北海道にも来るのでしょうか?
仕事が一段落したら北海道に行く予定です。今回は21日間全国JRグリーン車
乗り放題件を購入したので、東京からJRで北海道まで行く予定です。
2011/11/29 00:37  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 家賃高いですね~
> こちらなら、ホテルの長期滞在でもそんなにならないかも
> 本当にそんなに長く滞在されると
> 何処にいるか解らなくなりそうですね

ほんとうにどこにいるのか混乱するときがあります。
2011/11/29 00:40  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 私は先週東京からユタに戻りました。
> 日本の都会は狭いね!
> 赤ちゃん連れなので、東京観光は初めから諦めていた。
>
> そうそう、自分で作るより惣菜を買ったほうが便利ですね。

じゃ~行き違いですね。こっちでは食材もアメリカと違うので、料理がしにくいですね。
2011/11/29 00:42  | URL | yoyokaka #- [edit]


ヘタに作るより、安い居酒屋で食べた方が安くつく事もあります(^-^;
今、野菜高いですからね~。
2011/12/12 23:54  | URL | Kazu #XWELPq6Y [edit]


> ヘタに作るより、安い居酒屋で食べた方が安くつく事もあります(^-^;
> 今、野菜高いですからね~。
北海道産の小さなジャガイモが、5つは言って200円。
もの凄く高い感じがしました。この辺じゃ~ラセットポテト
5lbのバッグが買える金額です。
2011/12/27 07:45  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/204-1a91407e
trackback



     
