yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
たま日本に戻りました。
先週又東京に戻りました。今年は東京ーユタの往復を繰り返しており、家では日本の
TV番組をネット上で見たりしていると、自分がどこにいるのか一瞬混乱する事も
あるくらいです。今回は2ヶ月近くと今までに比べると、長い滞在に成ります。
滞在期間もいつもより長いため、入管で次回はビザとって入国した方がいいんじゃない?
と、ま~警告みたいな事を言われました。入管職員はあまりにも簡単に言いますが、普通は
日本の長期滞在ビザなんてそう簡単に取得する事など出来ませんよ。おそらく、私の様な
米国パスポートで日米を行き来している重国籍者なんてウジャウジャいるんでしょうね。
でもそこで、日本のビザを取得すると、それこそ日本国籍放棄宣言につながってしまいますよ。

flight

秋晴れの房総半島。いつもはどんよりしていますが、さすが冬に成ると空気がきれい
ですね。今回もエコノミーコンフォートで、ついでに横の席も空席でした。と言う訳で
ぐっすり眠る事ができました。

food flightrr

機内食はショボイなりにそれなりに満腹になるんですが、今回は究極のしょぼさと言うか、
食べた後もまだ空腹と言う最悪の事態です。ハワイーL.A.便の様に食べ物が売り切れと言う
最悪の事はありませんが。

今回は撮影機材の持ち込みもありましたが、カルネ(税関用書類)が無くても
なんとか成るだろうと思い何も用意しておりませんでした。カルネ制作代金より、
税金払った方が安いのである程度開き直っていたところもあいますが。やはりかなり
突っ込まれました。ま、でも無事通過。着陸から入管、税関を通過し、なんと25分で
到着ゲートに出てきました。これって今まの最短記録です。


いつもの様に品川方面行きリムジンバスの乗ります。バスは第二ターミナル北ウィングが
始発でデルタ航空の第一ターミナル北に到着する頃にはほぼ満席状態と言う事もよく
あります。と言う訳で、ゲートを出たら、空港シャトルで第二ターミナルまで直行し、
良い席を陣取ってしまいます。時計を見るとまだ4時50分。ターミナルを移動しても
いつもより早い5時25分のバスに余裕で間に合いそうです。

Trafic Tokyo

どうやら関東道路上で交通事故があり、バスの運行が遅れているそうです。今回は
荷物が沢山あり、荷物の移動が大変なNEXは不可です。バスは事故回避簿のため、
アクアラインを通って行くと運転手が言っていたので、かなりわくわくしていましたが、
事故が収束し、やはり本道をとお手行くと言う事でかなりがっかり。いつもなら70分で
着く品川まで2時間ほどかかりました。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'26(Sat)12:27 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/203-4d5eefa1
trackback



     
