yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワイキキレストラン 心
火曜の晩はちょっと時間があったので、ハワイ在住の友人と最近出来たと言う、
日本食屋「心」まで足を運びました。ワイキキからちょっと外れているので、
ホテルから歩いて行くのは少しキビシ~距離です。中には行ってみると、
なんと炉端焼き屋じゃ~ないですか。

SKIN.jpg

メニューを見て、オシャレな割には結構安いです。写真はサーモンスキンサラダ。
日本ではどうか知りませんが、アメリカでは鮭の皮の鱗を落とし塩を振った物を
食材としてよく使います。上に乗ってるのはゴボウチップです。ハワイでは
よく見かけますね。

KOKO1

一言、「小さい」です。
ま~その他寿司とか適当に色々食べて2人で$80弱。場所柄を考えると全然
悪くないですね。

MICHIKO.jpg

こちらが、友達の○○子さん。ハワイ在住暦はここでは書けない無いほど長い方です。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'07'12(Tue)18:02 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


80ドル位ってやすいのですか?

普段は屋台村みたいなところばかりなので
良くわかりません。

やはり日本食は高いのかな~。

たまには海外も行ってみたいです。
2011/07/12 22:48  | URL | ユキヒロ #SFo5/nok [edit]


鮭の皮は、美容に良いらしくて
この頃食べるようにしてます
普通に食材として使われてるのですね

そう言えば、北海道は鮭の皮を普通に「皮製品」として
使ってた歴史があったと聞いたようなきがします
意外に丈夫なんですね
2011/07/13 11:45  | URL | John.John #- [edit]


> 80ドル位ってやすいのですか?
ここでは余高くないですね。デモ日本食は全体的に高いです。

> たまには海外も行ってみたいです。
ハワイは色々あって面白いところですね。
私の住んでいるユタ州は、アウトドアのメッカなので、
トレッキングやクライミング、スキーなどが好きな人には
いいところですが、普通の観光には向いてませんね。
2011/08/10 14:22  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 鮭の皮は、美容に良いらしくて
> この頃食べるようにしてます
> 普通に食材として使われてるのですね
家でも、鱗を取って塩を振り、焼いて食べてます。

2011/08/10 14:24  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/176-b74bc014
trackback



     
