yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
CARMAX
初めて車を売る。

アメリカは社会で、どこに行くにも車が必要です。
車を運転する距離モ日本に比べると、ハンパでは在りません。
大体走行距離が10万マイルを超える頃から色々問題が出てきたりします。
(大体16万キロ、日本ではれっきとしたポンコツですよね)
と言うわけで、この車も走行距離12万マイル近く行っており、
色々不具合が出てきました。ブレーキとエアコンもおかしく、
修理屋で見てもらったところ、両方で$2000以上の見積もりが出て来ました。
超ビックリ。
燃費も悪いし、音もうるさいし....。
と言う訳で、売ってしまう事にしました。
ま~あまり高く売れないと、たかをくくってましたが。

BENZ4

雨上がりで写真が奇麗に!

アメリカでは個人が広告をアップできる車の売買専門サイトが在り、
利用している方がものすごく沢山います。
で、サイト用の写真を撮る事にしました。
実は、販売サイト用の他人の車の写真は幾度と撮りましたが、
自分のは初めてです。っていうか。実は車売るのも初めてです。
傷だらけの車ですが、雨が降ると、他人の車の様に奇麗に見えますね~。

BENZ2
一応内装の写真も撮り終え、サイトにアップ。
こうして見ると、さすがドイツ車、内装はいいですね。
普段運転してると、全然目に入りませんが、木目が奇麗。

BENZ3

翌日に即決売却!

そこで、近所で全米大手の中古車チェーン CARMAXがある事を思い出し、
翌日買い取りの見積もりをもらイに行ったところ、
ナント予想していた額より、30%近く高い金額ができました!
もうビックリ!
その場で即決で売る事にしました。

CARMAXのスタッフと写真を。
その日のうちに小切手もらいました。
速攻で銀行に行きました。
この車をこんな金額で買って、一体どのように利益を出すのか、不思議です。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'05'17(Tue)16:30 [ 日常の出来事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ベンツで12万マイルはまだまだでは?

と言ってもエアコンのトラブルが多いのは
たしかです。(笑)

ブレーキローターは減りまくりといった感じで
しょうかね。

私のgolfは買った時点で10万キロです。(汗」)
2011/05/18 21:47  | URL | ユキヒロ #SFo5/nok [edit]


北海道も札幌以外は車がなければ生活出来ないので
10万キロを超えてる車多いですよ
私のは13万・・・でも、あちこちお金がかかり始めて
車を物色中です
車を手放す方法も色々あるのですね
yoyokakaさんは、次もベンツですか?

2011/05/19 09:16  | URL | John.John #- [edit]


> ベンツで12万マイルはまだまだでは?
やはり心配でしたね。そろそろきそうかな~って。
>
> ブレーキローターは減りまくりといった感じで
ローターよく見ると、外側が若干すり減ってました。
ベンツはローターが合金でできているため、研磨できないってこと初めて知りました。
どうりで高い訳だ。

> 私のgolfは買った時点で10万キロです。(汗」)
普段は15年前に買ったレガシーワゴンに乗ってます。
こっちも16万キロ超えてます。ショックが古いせいか、
うるさいです。最近はドアのヒンジがおかしくなり、
ドアが閉まりにくくなってます。
極めつけは、犬に食いちぎられたダッシュボードでしょうか。
かなりボロイですがまだ乗ってますよ。(笑)
2011/05/19 15:37  | URL | yoyokaka #- [edit]


> 北海道も札幌以外は車がなければ生活出来ないので
> 10万キロを超えてる車多いですよ
普段運転しるレガシーは16万キロ以上いってますよ!

> 私のは13万・・・でも、あちこちお金がかかり始めて
車選びは難しいですね。失敗も何回も在ったし。

> yoyokakaさんは、次もベンツですか?
他に3台在るので、今は考えてません。
強いて言えば、日本で軽自動車でしょうかね。
2011/05/19 15:39  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/162-17ab0b73
trackback



     
