yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
洋食のケニヤ 中登別
創業から40年、登別の老舗洋食屋

k3
デカ盛りオムライス&ハンバーグセット+デミグラソース和え

ゴールデンウィーク2日目野この日はあいにくの大雨。
特に予定は無かったので、登別近辺を車でプラリと....。
大雨にも関わらず、近所のマリンパークの駐車場は満杯。
さすが、衰えても、メジャーな観光地って感じです。
それはさておき、小腹が減ったので、近所のレストランへ行きました。

登別温泉へ行く途中の町外れにある、洋食屋ケニアへ行きました。
ここは、私の同級生の実家で、もう40年も営業している店です。
登別ではれっきとした老舗ですね。
ここへくるのはなんと35年ぶりです。
他のブログなどで紹介されている、オムライスハンバーグデットを注文。
で、出てきてビックリ、ものすごく大きなポーションです。
肝心の味は、古典的な洋食です。
最近はなかなかこういうのは無いので、この辺へ来る人は是非試してほしいですね。



k4

何となくレトロな感じ
ちょっと喫茶店っぽい店のつくりで、カウンター席4席と、テーブルが5つくらい。
なかなかおしゃれかな。


k1
注文してから作るので、料理が出来るまでちょっと時間がかかるようです。

k2
オーナーの吉田夫妻。もう別の人にバトンタッチしたと思ってたら、
まだまだまだまだ健在でした。これからももっとがんばってほしいですね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'05'06(Fri)01:42 [ 食べ歩き ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久しぶりです。元気そうですね!
ブログ拝見させていただきました。
日本を飛び出してユタに・・・らしいかも。
今度帰郷した時は、一緒にビールでも飲みましょうv-275
2011/05/06 21:54  | URL | 同級生 #GCA3nAmE [edit]


> お久しぶりです。元気そうですね!
> ブログ拝見させていただきました。
> 日本を飛び出してユタに・・・らしいかも。
> 今度帰郷した時は、一緒にビールでも飲みましょうv-275
ものすごくひさしぶりです。
この次帰郷する時は連絡します。
つきましては、メアドをおねがいできますか?
コメントは管理人のみ閲覧可能なオプションがあります。
2011/05/10 15:51  | URL | yoyokaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12 11:47  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/155-786777ab
trackback



     
