yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
食用サボテン?
今日、買い物へ行ったら野菜のセクションでこんなのを発見!

sab2
サボテンの葉?です。
よく見ると、小さなトゲトゲが沢山ついています。
食べたら痛いと思うんだけどね~。
いったいどうやって料理するんだろ。

sab1
こちらは、地上で最も辛いと言われる食べ物ハバネロです。
私はまだ一度も食べた事は有りません。
これって、いつも有るので普通に買って行く人が沢山いるんだろうね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'05'01(Fri)15:26 [ B級グルメ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ハバネロは激辛系スナックで
一時期流行ってよくみかけましたが
食べた事はないです。
唐辛子などとは次元を超えた辛さらしいですね。

サボテン。アロエみたいな感じでしょうか?
2009/05/02 10:04  | URL | がじょう #R8Ag1P.w [edit]


> ハバネロは激辛系スナックで
> 一時期流行ってよくみかけましたが
> 食べた事はないです。
> 唐辛子などとは次元を超えた辛さらしいですね。
とにかく、想像を絶する辛さのようですね。

2009/05/05 16:25  | URL | yoyokaka #- [edit]


以前、ユタブログを書いていた時にコメントをいただいていました。現在、他州に住んでいますが、日米を行き来しながらの視点でのこちらのブログは写真のセンスもよくて楽しませていただいています。

食用カクタスはnapalと言います。瓶詰めのものもスーパーで売られています。花が美しく、砂漠の薔薇とも言われる植物です。現在は世界一糖尿病率が高いネイティブ・アメリカンですが、これは食生活の変化が原因だと言われています。Napalには血糖を下げる効果があるそうです。

偶然、(クリスマスイヴなんだけど)昼食に作ろうとしていたので、レシピを載せます。Napal Burritoです。軍手をして棘をくり抜いた後(刺抜きの料理道具も実はあります)、皮を向きます。それをさいの目状に切り、オリーブオイルでソテーしたオニオンとガーリックと共に、卵を加えて炒めます。好みでチーズをふりかけ、それをトルティーヤ(全粒粉がいい)で巻いてできあがり。
2009/12/25 03:17  | URL | ポチ #PzYVIlwM [edit]


> 以前、ユタブログを書いていた時にコメントをいただいていました。現在、他州に住んでいますが、日米を行き来しながらの視点でのこちらのブログは写真のセンスもよくて楽しませていただいています。

ブログ閲覧ありがとうございます。他州に引っ越しした事は他のユタブロガーからきいておりました。
>
> 食用カクタスはnapalと言います。瓶詰めのものもスーパーで売られています。花が美しく、砂漠の薔薇とも言われる植物です。現在は世界一糖尿病率が高いネイティブ・アメリカンですが、これは食生活の変化が原因だと言われています。Napalには血糖を下げる効果があるそうです。
>
> 偶然、(クリスマスイヴなんだけど)昼食に作ろうとしていたので、レシピを載せます。Napal Burritoです。軍手をして棘をくり抜いた後(刺抜きの料理道具も実はあります)、皮を向きます。それをさいの目状に切り、オリーブオイルでソテーしたオニオンとガーリックと共に、卵を加えて炒めます。好みでチーズをふりかけ、それをトルティーヤ(全粒粉がいい)で巻いてできあがり。

こんどやってみようかな。
2009/12/27 09:43  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/15-78e9a501
trackback



     
