yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
初めてスープ・カレーを食べた。
突然札幌です。
先週あたり、2日ほど札幌にいました。
スープカレーの発祥の地と言えば、札幌という事ですか、私はそのようなものが
ポピュラーになる前にアメリカへ来てしまったので、今までスープカレーなどは
食べた事がありませんでした。という訳で、知り合いのおすすめのスープカレーの
お店へ行く事になりました。仕事をしていた中島公園付近から少し離れた、
清田区にあるそうです。
札幌では有名な人気店「ラマイ」です。
ここの店は、オーナーがインドネシアを旅行中、いろいろな複雑な
スパイスの組合わさったスープなどに感動し、自分もこういうものを
作ってみたい、という事で始まったそうです。

カレー

期待せずに行ってみると、なんと、行列が出来ているではないですか!
東京辺りだと人が多いので、昼時は行列のできる店をよくみますが、
札幌で行列を見たのは、初めてですね。
なんど、40分待ちだそうです。
でもせっかく来たので、待つ事にしました。

カレー2
インドネシア風という事でしょうか。
外装もこっています。
アメリカでも、日本料理屋などに行くと、外装に浮世絵見たいな絵が書いてある
店などがたま~にありますが、あのノリとちかいのかな~?

カレー3

いよいよ、お目当てのスープ・カレーが出てきました。
一口食べて、「うまい!」
スープ・カレーがこんなにおいしいものだなって、感激です。
カレーシチューのようなものを想像して言いましたが、全然違うんですね。
もう、びっくりです。
スパイス、云々という前に、スープのボディーが全く別物ですね。
もし自分で作るのであれば、スープ作りにじっくり時間をかければ、
貧弱なスパイスの種類でも、それなりのものが出来るんじゃんないかな~。
野菜は、油で揚げているようですね。
よし、今度自分で作ってみようかな。





人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'08'15(Sun)08:34 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おはようございます
2日間、札幌にいたんですね
RAMAI、有名店ですね。でも一度も行ったことないんです。じつは・・・スープカレーがどうも体質に合わないらしく・・・お腹がいたくなるんです・・・
でも、写真を見るとすごく美味しそう~
北大近くのピカンティも人気がありますよ!
あ・・・なかなか「おいそれ」といける距離じゃないですね(笑)
2010/08/16 07:46  | URL | 花子 #- [edit]


> おはようございます
> 2日間、札幌にいたんですね
本当に2日だけっだたので、アッと言うまでしたね。
> RAMAI、有名店ですね。でも一度も行ったことないんです。じつは・・・スープカレーがどうも体質に合わないらしく・・・お腹がいたくなるんです・・・
> でも、写真を見るとすごく美味しそう~
本当においしかったです。
スープカレーがこんなにうまいものだなんて、ちょっとびっくりしました。

> 北大近くのピカンティも人気がありますよ!
> あ・・・なかなか「おいそれ」といける距離じゃないですね(笑)
今度行ってみます。
2010/08/19 13:58  | URL | yoyokaka #- [edit]


スープカレー大好きです。
ラマイは千歳にもあるので行きやすいお店♪
スープカレーはお店によってスープも具も違いが大きいので
食べ歩きしがいが有りますね(*^^*)
2010/08/22 11:36  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


> スープカレー大好きです。
> ラマイは千歳にもあるので行きやすいお店♪
> スープカレーはお店によってスープも具も違いが大きいので
> 食べ歩きしがいが有りますね(*^^*)
そうですね、これからいろいろ食べ歩き隊ですね。
2010/09/13 12:21  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/120-1689ba6f
trackback



     
