yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
自宅ジンギスカンをやった。
昨日、近所のスーパーで安いラム肉を発見!
焼き肉をやるつもりだったので、ついでに購入!

jingisu
こっちじゃ、薄切り肉など販売していないので、塊の肉を買い
自分で薄切りにします。骨付きなので、切るのが大変ですね。
アメリカでは、羊の肉は牛肉より高価なので、本当に安いときしか買いません。
最近は豚インフルエンザの問題もあるので、豚肉は避けています。

jingisu2
牛タンも切り、準備完了です。
ラム肉が思ったより美味しく、ベルのジンタレと相まって、
気持ちは一気に北海道です。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'04'28(Tue)15:37 [ 今日の食事 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。

ジンギスカンでしたか、まさに北海道。

こちらも少し荒れ模様でしたね。
2009/04/28 20:13  | URL | マルコポーロ #LUkN6nkM [edit]


さすが、ベルのジンタレを常備ですか♪
北海道民の必需品(笑)

ラム肉の塊、おおきいですねぇ~見たことないです!
せいぜい、えぞ鹿の塊肉ぐらいです。
2009/04/28 21:48  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


いままでも色々有力情報を教えていただが、今回の内容は我が家にとって、最もうれしい!
夫婦揃って、一番好物の肉は「羊肉」で~す!
大中で冷凍のラムスライスは売ってるけど、決して安いと思えません。
お近くのスーパー、今度は何処ですか?v-30
2009/05/01 05:54  | URL | yang #- [edit]


> ジンギスカンでしたか、まさに北海道。
こちらでは羊の肉は、もの凄く高いので、
バーゲンの時に突発的にジンギスカンやったりします。
2009/05/01 15:28  | URL | yoyokaka #- [edit]


> さすが、ベルのジンタレを常備ですか♪
> 北海道民の必需品(笑)
そうですね、北海道に帰ったら必ず何本か買って帰りますよ。
2009/05/01 15:29  | URL | yoyokaka #- [edit]


> いままでも色々有力情報を教えていただが、今回の内容は我が家にとって、最もうれしい!
> 夫婦揃って、一番好物の肉は「羊肉」で~す!
> 大中で冷凍のラムスライスは売ってるけど、決して安いと思えません。
> お近くのスーパー、今度は何処ですか?v-30

この肉はSmith'sで買いました。
冷凍肉じゃないので焼いたと時はジューシーで美味しいですよ。
ラムは真空パックの物も有りますが、普通にラップして
売ってる奴の方が新鮮で美味しいです。
でも、中には古くなりかけのもあるので、要注意ですね。

我が家では加工食品はWal Mart、生鮮食品はSmith'sと,
わけてます。


2009/05/01 15:38  | URL | yoyokaka #- [edit]


週末、Smithに行ってきました。ラップしてるのはなくて、大きな「羊腿」一本のみ残ってます。
それでも我が家にとって、うれしい出会い。しかも安くなていて、即ゲットした!
情報、ありがとうございます!
2009/05/06 05:06  | URL | yang #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/12-d446df5d
trackback



     
