yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
政府がレストラン清潔度チェック!
レストランなどで、厨房が結構汚い店が有ると言う話は良く聞きますが、
正直言って、今まであまり気にかけた事も有りませんでした。
ところが最近、ソルトレーク・カウンティーでは保健所の米国版である
ヘルス・デパートメントがレストラン検査の結果全てをオンラインで
公表する事に決定!

Health1
この話をを夕方のニュースで聞き、早速ホームページを確認!

Health3
この界隈にある日本食屋をチェック!
結構違反が多いみたいです。
ちなみにユタでは寿司を素手で握ると違反になります。
また、”生ものを食べると食中毒の危険性が有ります”
と言う内容のステッカーを各テーブルの見える所や
メニューに張らないと、これ又違反になります。
でもこれって、なんだか”ウチの寿司食ったら腹壊すで~!”
って言ってる様な感じがし、食欲減足しませんかね~。
役所のやる事って、ちょっとおかしなところが有ります。

中華料理やもチェックをいれると、こちらも違反が結構あります。
一番多いのは、従業員の衛生関連の知識の不足のようです。
また、手を洗わず、厨房で作業をしていて違反になった、
と言うのもあります。

ま~とにかくこれを見てると、恐ろしくて外食なんか行けないですね。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'04'27(Mon)15:51 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ニューヨーク州も同じように、素手で握ると違反らしいですね。
帽子の着用、寿司・サラダ・サンドイッチなど加熱していない料理は使い捨てのプラスチック手袋を使用せねばならないという条例もあるそうです。
また細菌の繁殖を抑えるため「調理済み食品は7℃以下、または60℃以上で保存する」という条例もあるそうです。
寿司飯なんて人肌で提供される事が多いのですが
どうやっているのでしょうか?
2009/04/27 22:36  | URL | Kazu #ciZ.EuIc [edit]


> 寿司飯なんて人肌で提供される事が多いのですが
> どうやっているのでしょうか?
それなんですが、以前はそのすし飯で違反チケットが切られたらしいです。
今はちょっと理解度が上がり、すし飯の酸度が一定であれば、
常温でもOKのようですね。
2009/04/28 15:45  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/11-8219be95
trackback



     
