yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
日本祭り
先週の土曜日、ソルトレークではほぼ毎年恒例の日本祭りがありました。
これってもともと日系人が始めた祭りですが、最近はコスプレの人が
集まったりとか、今風の祭りになっています。前回に続き、今回も実行委員を
やりましたが、今年の初旬から仕事が突然忙しくなり、ミーティングには代理人
出したりとかして、なんとかやり過ごしました。emailの質問に答えている暇もなく
周りからはかなり非難の目で見られています。

祭りの数日前からは天気が荒れ、祭り当日天気が心配されましたが、当日は朝から快晴!
matsuri2010
昼になると、ものすごい人で、歩く事もできないくらいです。

matsuri20102
ここで一番人気のある食べ物はかき氷です。この日は暑かったので、みんなかき氷を食べています。

matsuri20103
祭りのブースで販売されている弁当は、仏教界のキッチンで作ります。
日系人のボランティアがたくさんきていました。日本語も聞こえたので、
日本人もいたのでしょうかね?

COSP
当日はコスプレ大会があったので、いろいろな衣装の人たちがいました。
とにかく今年は、閉会時間が過ぎても、まだたくさんの人がおり、
予想以上の大成功でした。
日本祭りの写真が、公式ページにアップされているので、
興味のある方は見てください。

www.nihonmatsuri.org






人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'04'30(Fri)18:43 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


近くにいたのですね!しかも実行委員ですか!
もしかしたら、私たちも写真とられたりして・・・
2010/05/01 06:02  | URL | yang #- [edit]


日本祭りの実行委員されてたんですか?
写真からでもその大盛況ぶりが伝わります!
嬉しいことです~(*^^*)

カラフルな番傘とコスプレの人気がすごい!!
 (ノ゚⊿゚)ノビックリ!!
みんなの楽しそうな笑顔が印象的です。
スライドショー、見応えありました!

2010/05/01 23:45  | URL | まかない@ #hvRI3qcI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02 13:31  | | # [edit]


返事が遅れました。

前回から実行委員をやってますが、今回は仕事も忙しかったので、
散々でしたよ。でもたくさん人がきたので、ま~やったかいがありました。
2010/05/22 17:21  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/103-88a8c974
trackback



     
