yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
天井裏の水漏れ
昨晩、茶の間で映画を見ていたら、突然顔に水滴が落ちてきました。
アレ、と思い天井を見ると、なんと、何処からか水が漏れているようです。
ヤバいな~と思いながら、まずは水の元栓を止め、水漏れの原因を突き止める
事にしました。ちょうどこの上あたりにジェットタブがあるので、それが
原因かと思い、まずは2階のタブ裏を見ましたが、どうやらここには
水漏れは無いようでした。しょうがないので、天井に一部を切り取り、
中をのぞく事にしました。

water2
天井にポッカリとアナが空いています。

なんと水道管が漏れているでは有りませんか。早速、いつも利用している
ハンディーマンに連絡し、今日来てもらう事にしました。
ハンディーマンの作業は1時間程で完了です。

water3
こちらが治った水道管。

water2
こちらが、水漏れの有った水道管です。
もしかすると、全然関係ない場所でも水漏れが有るかもしれないので、ちょっと不安ですね。





人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'22(Mon)17:36 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私,建築関係の仕事なんですけど
水漏れって聞いたらドキドキします
yoyokakaさんは、自力で探し出せてますけど
日本では、全て業者任せですから
管って、経年経過で小さな穴が空くんですよ
見つかって良かったですね
2010/03/11 15:09  | URL | John.John #- [edit]


返事が遅れました。
> 私,建築関係の仕事なんですけど
> 水漏れって聞いたらドキドキします
> yoyokakaさんは、自力で探し出せてますけど
こんな事は初めてなんですが、何となく、石工ボードの裏に
パイプが有る事は解ってたんで、自分でやってみました。
2010/04/30 19:54  | URL | yoyokaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://yoyokaka2.blog10.fc2.com/tb.php/100-498e9e49
trackback



     
