yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
10≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
鶏専門店信濃屋
ホテルから会社へ行く途中にある鶏専門の店です。表はお惣菜屋に成っており、
色々な鶏料理があります。今回はホテルではなくマンションなので、店は
会社の反対側に成りますが、昼に足を運んでみました。

shinano3

この日は、鶏足の唐揚げと、チキンメンチカツ。
メンチの方はつくねを上げたものを想像していましたが、全然違い、
もの凄くジューシーで初めての食感です。これが一個100円~!

shinano1

こちらの方は鶏足の唐揚げ。ちょっと冷えてましたがうまかった。一個80円

shinano2

店は、五反田駅西口の目黒川沿いの完全なる裏路地ですが、結構人がきてました。
残念ながらご飯物が無かったので、近所のコンビにでおにぎりを買い食べました、
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'29(Tue)00:32 [ B級グルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
東京ライフ
いつもは、大崎駅か五反田駅近辺のホテル宿泊ですが、今回は滞在が長いので、
ウィークリーマンションを借りる事にしました。

APT
近所はこんな感じです。

room4

業者の指示に従い、ダイヤルロックの郵便受けから鍵を取り出します。
知らない人からの指示で行動....なんかスパイに成った気分です。

room1

部屋は、狭い!東京でも山手線近辺はこんな感じでしょうか。ここ光熱費込みで一ヶ月
19万円です。普通の賃貸契約の場合はおそらく8万円前後って所でしょうかね。

ベッド、布団、TVもあるので狭いホテルに泊まっていると考えれば、ま~納得かも。

room3

こちらが玄関。さすがアパート、収納スペースはホテルとは段違いですね。
当たり前か。

room2

こちらが実にキッチン。実際に買い物に言ってみて思った事ですが、東京一人暮らしは、
素材から料理するより、出来合の総菜を買った方が安く済むと言う事が解りました。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'26(Sat)12:36 [ 旅・ローケーション ] CM10. TB0 . TOP ▲
たま日本に戻りました。
先週又東京に戻りました。今年は東京ーユタの往復を繰り返しており、家では日本の
TV番組をネット上で見たりしていると、自分がどこにいるのか一瞬混乱する事も
あるくらいです。今回は2ヶ月近くと今までに比べると、長い滞在に成ります。
滞在期間もいつもより長いため、入管で次回はビザとって入国した方がいいんじゃない?
と、ま~警告みたいな事を言われました。入管職員はあまりにも簡単に言いますが、普通は
日本の長期滞在ビザなんてそう簡単に取得する事など出来ませんよ。おそらく、私の様な
米国パスポートで日米を行き来している重国籍者なんてウジャウジャいるんでしょうね。
でもそこで、日本のビザを取得すると、それこそ日本国籍放棄宣言につながってしまいますよ。

flight

秋晴れの房総半島。いつもはどんよりしていますが、さすが冬に成ると空気がきれい
ですね。今回もエコノミーコンフォートで、ついでに横の席も空席でした。と言う訳で
ぐっすり眠る事ができました。

food flightrr

機内食はショボイなりにそれなりに満腹になるんですが、今回は究極のしょぼさと言うか、
食べた後もまだ空腹と言う最悪の事態です。ハワイーL.A.便の様に食べ物が売り切れと言う
最悪の事はありませんが。

今回は撮影機材の持ち込みもありましたが、カルネ(税関用書類)が無くても
なんとか成るだろうと思い何も用意しておりませんでした。カルネ制作代金より、
税金払った方が安いのである程度開き直っていたところもあいますが。やはりかなり
突っ込まれました。ま、でも無事通過。着陸から入管、税関を通過し、なんと25分で
到着ゲートに出てきました。これって今まの最短記録です。


いつもの様に品川方面行きリムジンバスの乗ります。バスは第二ターミナル北ウィングが
始発でデルタ航空の第一ターミナル北に到着する頃にはほぼ満席状態と言う事もよく
あります。と言う訳で、ゲートを出たら、空港シャトルで第二ターミナルまで直行し、
良い席を陣取ってしまいます。時計を見るとまだ4時50分。ターミナルを移動しても
いつもより早い5時25分のバスに余裕で間に合いそうです。

Trafic Tokyo

どうやら関東道路上で交通事故があり、バスの運行が遅れているそうです。今回は
荷物が沢山あり、荷物の移動が大変なNEXは不可です。バスは事故回避簿のため、
アクアラインを通って行くと運転手が言っていたので、かなりわくわくしていましたが、
事故が収束し、やはり本道をとお手行くと言う事でかなりがっかり。いつもなら70分で
着く品川まで2時間ほどかかりました。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'26(Sat)12:27 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
sizzler
久しぶりにステーキです。いつもは家で焼くか、もうちょっと良さげなステーキハウスに
行きますが、今回はアメリカ•ファミレス系ステーキハウスの代名詞、シズラーに行く
事にしました。どちらかと言うと、ステーキのどんとかそんな系統の店です。
新宿にもあると聞いてますが、日本ではちょっと高めの店みたいな設定に成ってるそうです。
高輪に有る、アンナミューラー(ハワイの安いファミレス)でさえ、オシャレな店って
設定になってるくらいですから。よくわからないですね。

yane

ここのステーキは、ま~大した事は無いのですが、サラダバーの食べ放題があるので、
ステーキ以外の食べ物がけっこう充実しています。今回はステーキ以外にもそういうものを
沢山食べたかったので、シズラーになりました。

以前は食べ放題の店と言えばシズラーのサラダバーというほど、タベホの代名詞的な
存在でした。しかし最近は、サラダやスープが充実したスープキッチンや、南部のいろいろな
テベ物や、なんとステーキまでが同価格帯で食べ放題のゴールデンコーラル、中華食べ放題
店などが沢山出来始め、シズラーのサラダバーは一時劣勢でしたが、最近は食べ物の種類を
増やす事より、野菜の室を上げる事に焦点を当てているようです。種類こそは少ないのですが、
このの野菜はいつも新鮮でパリッとしており、最近は勢いを盛り返しているようです。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'20(Sun)11:39 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
SONY CYBERSHOT
そう言えばこの前勝手半年のソニーサイバーショットを電車に忘れてしまいました。
管轄のTRAXの忘れ物係に問い合わせましたが、見つからないでの、新しいのを買う事に
しました。家電量販店に勤める、家の娘はnikonを進めましたが、パノラマ機構は
ソニーが一番良いらしく、やっぱまたソニーにしました。

CAMERA.jpg

基本的には以前持っていたものより、$100くらい高いモデルです。
カタログ上のスペックはほぼ同じですが、実際に写真を撮ってみると、
全然違います。特に動画の写りは以前の物と全く違う感じです。
買ってよかった。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'20(Sun)11:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


