yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ピアノ売れました!
今年の春、ひょんな事で入手したデジタルピアノです。
しかし、このピアノ音はまずまずですが、10分も弾いてると
指が疲れるほど鍵盤が重く、いつの間にか余弾かなくなりました。
そう成ると、もはや無駄に場所を取る無用の長物と化してしまい、
その存在意義もほとんど失われてしまいました。

と言う訳で、売ってしまう事に....。先週、ネットの広告にたところ
全然反応がありません。
不況のせいか、みんなお金がないんだね...と勝手に納得
ところが今週の月曜日に成り、突然電話が。その日になんと4件もの
問い合わせがありました。で、その晩に見に来た人に売ってしまいました。

SELL P
音は悪くないけど、アクションが全然ひどいというか....。

おかげで、今は部屋がちょっと広くなりました。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'10'14(Fri)16:39 [ 日常の出来事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
シカゴ・スタイルピザ
シカゴ・スタイルピザ

近所にシカゴスタイルのピザ屋があり、以前から気になってたんですが、
中々行けずしまいでした。先日、娘とランチでちょっとよって見ました。
メニューを見ても、よくわからないので、サーバーにきいてみました。
どうやら、シカゴピザはスタッフトピザと呼んでいるようです。

CHJI-PIZ

普通のピザより厚みがあり、パイのピザ版と言うか、ピッザのパイというか....。
最初はミディアムを注文するつもりでしたが、スモールでも十分だよ
と言うので、その通りにしたところ、2切れ目でギブアップ。
味の方は、ま~それなりというか、普通のピザのほうがいいかな。



人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'10'06(Thu)15:49 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
ファーマーズマーケット
銀行の帰り、車を運転してると、OKUBO FARMという手書きのサインが
目につきました。どうやら近所の日系人がやってるファーマーズマーケットです。
横文字で書くと何やらオシャレな感じがしますが、単なる農家の直売所です。
おもしろそいなので、→にそって車を運転すると、広い畑に出ました。
畑の中に大きな倉庫があり、目指すところはどうやらそこの様です。
最近は何処からきたか解らない産地不明の農産物を平気で販売する
名ばかりのファーマーズマーケットが沢山ありますが、
ここは正真正銘の直売所の様です。

FAM

日系人が経営しているので、日本風茄子もありました。今年は日本キュウリが
不作で、ほぼ全滅と言う事で、キュウリはなしです。
トウモロコシ  12本
メロンの様な物 1個
茄子      5本、
ピーマン(特大)2個

合計がなんと$7.5。日本円で600円くらいでしょうか。
激安です。




人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'10'04(Tue)12:40 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
スパムむすび
先週、スーパーで大安売りでスパム24個入りが安かったので、
思い切って購入!普段はこんなもん絶対買わないのだけれどね。
どうやって食べようかあれこれ考え、まず最初はスパムむすびに挑戦!

spam

スパムの空き缶をカタにしご飯を詰め込んで作ります。
ハワイのABCストアとかで売ってるスパムむすびには照りソーすっぽいのが
かかってますが、スパム自体かなり濃い味がついていし、他のソース
作るの面倒くさいので、省略。
一口食べてみて、なかなかうまい!合計9個作ったのですが、2人には
多過ぎですね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'10'04(Tue)12:26 [ 今日の食事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ニコラスホテル マニラ空港近辺
マニラ空港近辺のホテル、ニコラス・ホテル

フィリピンの続きです。前回のポストで書きましたが、ソルトレークを出発し
何らに付いたのがよるの10時。ホテルに付いたら11時に成ってました。
今回は、知り合いにホテルの手配をお願いしておいたので、どんなホテルか
事前には知りませんでした。で、タクシーに乗ってみて。
第一印象は「ん~イマイチ」です。気を取り直して部屋へ。

Nic4
ん~ヤッパいまいち。一応奇麗にしてるのですがなんと言うかぼろいと言うか。
外の騒音もかなりうるさい感じでしたが、疲れてたのでその辺は全然
気になりませんでした。それよか部屋にネット環境が無いので、
スカイプも使えず、翌日合う相手方にはアメリカの携帯電話で国際ローミング
するはめに成ってしまいました。来月の電話賃が怖い。

Nic3
一応カウンターがありますが、ネットつながらないので、作業が出来ません。
余意味無し。

NIc1
なぜかバスルームだけは、中途半端なハワイのホテルより全然奇麗です。
シャワーのみなので、お風呂入りたい人はダメですね。

Nic2
外の風景はこんな感じです。
殺伐としてます。

ーーーーーーー評価というか感想ーーーーーーーーー

アメニティー関係が全然だめなので、連泊にはキツいと思いました。
まわりには余何も無いみたいなので、食事はよそで済ませておいた方が
良さそうです。ロビーのカフェは遅くまで開いているようですが。
空港近辺と言う事で、フィリピン出張の多い人はけっこう利用してるみたいですね。
乗り継ぎにためにのみで宿泊するのなら悪くないかもしれませんが
それ以外の目的にはちょっとキビシ~ホテルですね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'10'03(Mon)14:56 [ ホテルとか ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。