yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
07≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
東京の散歩は面白い。パート③ 中華百番
TVで見た汚い中華屋に行ってみた。

30分くらい何を食べようかな~なんて考えながら、戸越銀座を歩いていると、
もう2時近くに成ってしまいました。余迷っていてもしょうがないので、
以前TV番組のキタナトランで見た中華百番に入る事にしました。
中に入るにはかなり勇気がいるたたずまいです。ちょっと勇気を出してドアを開けると、
先客が3名ほど。思ったより空いています。

TOGO7

ジャンレンローメン

メニューを見ると、なんとラーメンが400円!
あり得ない値段。そう言えばTVで注文してたのは何だっけ~と考えていると
目についたのが、ジャンレンロー麺。何か解らないけど、うまそうなので注文。

TOGO6

見た目はイマイチだなんだけど、食べてみると、うまい!
ジャンレンローメンって、ようするにピリ辛の野菜炒めをラーメンに乗せ、
油で閉じたって感じですね。日本に来るとよくラーーメン食べるけど、
最近はハズレッが多いので、あまりラーメン屋に行かない様にしてましたが、
さすがTVで紹介されるだけあって、これ、メチャウマです。
750円と思ってたら、なんと470円!激安!

厨房が凄い事に!

togoresu1

それにしても厨房の中が凄い事に成ってます。油で真っ黒。
掃除したら良さそうなもんだけど、歳取ったオヤジさん一人でやってるので、
大変かもね。

焼きそば100円!
店先がお惣菜屋になってます。ソースや生そば100円。焼き餃子200円。
ここの店は一体何を基準に価格を付けているのでしょうかね。
近所の飲食店から苦情がこないのかな?
ホテルが近ければここで買ってホテルに持って帰るのにね。

TOGO5
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'08'15(Mon)16:04 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
東京の散歩は面白い。パート①
この日はちょうど土曜日。夜の商談まで時間があるので、西大井まで行ったついでに
戸越銀座まで歩いてみる事にしました。地図を見ても解らないので、交番のおまわりさんに
聞いてみると西大井からだと徒歩30分ぐらいだろうとの事です。楽勝ですね。

TOGO116
と言う訳で、猛暑の中歩くことにしました。
今回はAT&Tのデータローミングのパッケージを契約していないのでiPhoneの
GPSは使えません。しょうがないから、太陽の角度で方角を割り出して歩くしか
ありません。東京って、道が回りくねってるから解りにくいのですが。

TOGO10
しばらく歩くと、商店街に到着。戸越と書いてます。かなり閑散としています。

TOGO9

TOGO11

さっきのおまわりさんの説目ではこの辺なんですが。オンラインで見たのとは
かなり違う感じが....。ここってやっぱ違うんじゃない?
しばらく歩くと、又交番があったので、聞いてみると、
めざす戸越銀座はまだ1キロくらい先だそうです。
更に歩く事にしました。
それにしても、東京は散歩していても次々と景色が変わるので
全然飽きないですね。私の住んでる街は、30分歩いても
あまり景色が変わらないと言うくらい何も無いところなので、
散歩する気にも成りません。

パート2に続く。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'08'15(Mon)13:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
魚金 五反田
魚金

到着早々、夜は接待です。会社の近くの「魚金」です。
ここは一応北海道風魚介類が売りのお店で、いつも混んでいます。

uokin5

uokin3

刺身12点盛り合わせ。最近どこの寿司屋に行ってもたいした物が出てきませんが、
ここは色々あり、値段も手頃。

uokin1

金目鯛の甘辛煮

uokin2

日本酒も、マスの中にグラスを入れて注がれます。

uokin4
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'08'10(Wed)14:17 [ 食べ歩き ] CM6. TB0 . TOP ▲
東京夕方。
東京へ行く、リムジンバスの中です。震災以来、くらくなっても高速道路の照明が
点灯されず、道路がかなり暗いですね。

TKN

TKN2
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'08'10(Wed)14:04 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
デルタ エコノミーコンフォート
先月中旬から、ほぼ3週間ほど日本にいました。今回行きはソルトレーク
成田直行便です。以前はLAX経由のJAL便を利用していましたが、その頃は
朝6時に家を出発と言う超強行軍でしたが、直行便だと家を出るのが
昼でも超余裕です。ビジネスクラスを購入するほどの余裕は無いのですが、
一応ダイアモンドメダリオンと言う事で、自動的にエコノミーコンフォートクラスに
アップグレードされていました。こう頻繁に飛行機に乗ってると、チェックイン
カウンターで顔見知りのエージェントがいたりしうて、隣の席をブロックしてくれました。
ラッキー!

EC1

座席は基本的にはエコノミーと同じですが、足元が約10センチほど広いです。
このクラスは基本的には有料なので、便全体が混んでいても、このエリアだけ
すいていると言うオマケ付きです。

EC4

座席の下に電源があるので、コンピューター使用もOK。Iphoneの付けたら、
ポヨヨ~ンとすぐ外れるので、うまく使えません。

EC2

機内食は、チキンを選択しましたが~いつもの通り。ビーフにしたら良かった。
このあと、睡眠促進剤ト酒を飲んで、成田到着一時間前まで爆睡。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'08'10(Wed)13:58 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


