yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
06≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワイキキレストラン 心
火曜の晩はちょっと時間があったので、ハワイ在住の友人と最近出来たと言う、
日本食屋「心」まで足を運びました。ワイキキからちょっと外れているので、
ホテルから歩いて行くのは少しキビシ~距離です。中には行ってみると、
なんと炉端焼き屋じゃ~ないですか。

SKIN.jpg

メニューを見て、オシャレな割には結構安いです。写真はサーモンスキンサラダ。
日本ではどうか知りませんが、アメリカでは鮭の皮の鱗を落とし塩を振った物を
食材としてよく使います。上に乗ってるのはゴボウチップです。ハワイでは
よく見かけますね。

KOKO1

一言、「小さい」です。
ま~その他寿司とか適当に色々食べて2人で$80弱。場所柄を考えると全然
悪くないですね。

MICHIKO.jpg

こちらが、友達の○○子さん。ハワイ在住暦はここでは書けない無いほど長い方です。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'07'12(Tue)18:02 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハワイ/アンバサダーホテル
独立記念日の7月4日から、半年ぶりに一週間ほどハワイに行ってきました。
ホテルも航空券も5日前にやっと予約完了。いつもはTRAVELOCITY.COを利用しますが、
今回は出発日も差し迫っており、どこのサイトでも安いのが無かった中、HOTELS.COMで
お得なパッケージを発見!航空券、ホテル5泊、レンタカーを含め、なんと$1350!
やっす~。あり得ない価格です。いつもはワイキキからちょっと離れたアラモアナ
ホテルやプリンスホテルに宿泊しますが、今回はワイキキの入り口付近のアンバサダー
ホテルです。

H2013
余ランクの高いホテルではなく、建物もかなり古い感じでしたが、掃除や手入れが
行き届いており、全然悪く在りませんでした。滞在する部屋にもよりますが、
安くって、それなりに奇麗で、場所的に便利なホテルをお求めの方には、是非
お進めしたいホテルです。それに、なんと言ってもワイキキに近いので、観光気分が
盛り上がりますね。こちらはホテル空の廊下からの眺めです。

H2014

夜は、ちょっと時間があったのでカラカウア通りをちょっとだけ散歩してみました。
普段は余こっちまで来ませんが。道にはストリートパフォーマーが沢山いたりします。
思ったより観光客が出ていました。

H20111

翌朝は、1時間ほどワイキキビーチを散歩。朝早かったせいか、ビーチには浮浪者が
数名寝ていました。去年は14回もハワイに来ましたが、そのうちビーチに行ったのは、
たった3回だけでした。

P@

2日目は、散歩の後、午後まで、ずっとホテルで作業をしていました。
近くに弁当屋も無いし、レストランで食べてる時間もなかったので、すぐそばのABC
ストアでマズイサンドイッチを購入。観光客相手の店なので、決して安くは在りませんが
大抵の物はここで買う事が出来ます。お酒類に関しては、ドンキホーテとそれほど
変わりません。(酒類が価格でその店が高いかどうか決めてる訳ではないですが。)
月一以上のペースでハワイに来ていると、飛行機降りたとたんにドヨ~ンとした
気分に成りましたが、久しぶりに来ると、気分がいいですね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'07'12(Tue)17:39 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


