yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
04≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
CARMAX
初めて車を売る。

アメリカは社会で、どこに行くにも車が必要です。
車を運転する距離モ日本に比べると、ハンパでは在りません。
大体走行距離が10万マイルを超える頃から色々問題が出てきたりします。
(大体16万キロ、日本ではれっきとしたポンコツですよね)
と言うわけで、この車も走行距離12万マイル近く行っており、
色々不具合が出てきました。ブレーキとエアコンもおかしく、
修理屋で見てもらったところ、両方で$2000以上の見積もりが出て来ました。
超ビックリ。
燃費も悪いし、音もうるさいし....。
と言う訳で、売ってしまう事にしました。
ま~あまり高く売れないと、たかをくくってましたが。

BENZ4

雨上がりで写真が奇麗に!

アメリカでは個人が広告をアップできる車の売買専門サイトが在り、
利用している方がものすごく沢山います。
で、サイト用の写真を撮る事にしました。
実は、販売サイト用の他人の車の写真は幾度と撮りましたが、
自分のは初めてです。っていうか。実は車売るのも初めてです。
傷だらけの車ですが、雨が降ると、他人の車の様に奇麗に見えますね~。

BENZ2
一応内装の写真も撮り終え、サイトにアップ。
こうして見ると、さすがドイツ車、内装はいいですね。
普段運転してると、全然目に入りませんが、木目が奇麗。

BENZ3

翌日に即決売却!

そこで、近所で全米大手の中古車チェーン CARMAXがある事を思い出し、
翌日買い取りの見積もりをもらイに行ったところ、
ナント予想していた額より、30%近く高い金額ができました!
もうビックリ!
その場で即決で売る事にしました。

CARMAXのスタッフと写真を。
その日のうちに小切手もらいました。
速攻で銀行に行きました。
この車をこんな金額で買って、一体どのように利益を出すのか、不思議です。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'05'17(Tue)16:30 [ 日常の出来事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。