yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
GRAFITTI in TOKYO
さて、先週の日曜日は、非常に天気が良かったので、
ちょっと散策したのですが、歩いていると、
路上グラフティーが多い事に驚きました。
更に驚いたのが、そのほとんどは放置状態である事です。

GRI3
アメリカの場合、基本的にグラフティーと言えば、違法バンダリズムを
さす事が多く、そのほとんどが、ギャングなどの縄張り表示のために
行われています。同じグラフティーでも、緑の中にあると、
何となく情緒さえあるのは変な感じですね。

GRI1
こちらは、張り紙オンパレード。クルクルのデザインは面白いかもしれない。

GRI2
渋谷の歩道橋上のグラフティー。
さすが都会、こんな裏側にまで何かが書かれています。
人通りが多いので、こういう部分でも露出度が高いと言うか。

GRIFIDI4
整然と描かれているところが面白いかも。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'26(Tue)19:28 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
反原発+パチンコ節電デモ
先週末、渋谷駅前の交差点で、反原発デモと、節電のためのパチンコ反対の
街頭演説に遭遇。

demo5
ブログランキンングの社会欄のブログはほとんど毎日目を通していますが、
その中でよくデモや街頭演説の記事をよく目にします。
でも実際にデモの活動を見るのは初めてです。
今回はいわゆる節電中なのにパチン屋は電気使い放題で、けしからん!
と言う内容の街頭演説デモでした。この問題に関しては、震災直後より
色々なブログで取り扱われていたので、新しい事ではないのでしょう。
でも、もし、このような人たちが問題視していなければ、マスコミや、政府の人間は
絶対無視していたのではないでしょうか。
私は、電気浪費云々以前に、パチンコは違法賭博として認識しているので、
こういった運動は大歓迎です。
と言う訳で、速攻で署名しました。海外在住の私でも著名出来るのか、
ちょっと疑問でしたが、ま~とにかく署名しました。

demo2
一般の通りかかりの人たちが普通に著名しています。
結構、問題意識を持った人が多いようですね。

demo4
こちらは反原発デモ。原発は、高い利便性と危険度をもった両刃の剣のような物です。
私は原発は基本的には反対ですが、現在日本の産業構造を考えると、原発撤廃には
おおきな産業的犠牲を強いる事に成るのではないでしょうかね。
命の安全性をとるか、便利性をとるか、ちょっと究極の選択みたいな感じに成る感じです。

demo3
信号がかわってもデモ隊進行中は、この様に横断をブロックされます。
とにかく、凄い人の数です。

demo1
デモ隊が去った後は、いつもの渋谷に戻ります。
同じ東京でも、日曜日の大崎や五反田の辺りは、ものすごく閑散としていますが、
渋谷や新宿は本当に人人人!って感じです。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'26(Tue)19:08 [ 日常の出来事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。