yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いわし料理の店 「味楽」
銀座の近辺はどうか知りませんが、最近東京で寿司を食べても、
あまり定番のネタしか無いと言うか。そんな事もあって
寿司屋に行くと、光り物や、穴子、ズケと言った、
手の入った物ばかり、と言う事が多くなってしまいました。
そんな事も会って、今回は以前から気になっていた店
イワシ料理の店「味楽」に行ってみました。
ここは大崎駅東口、今にも倒壊しそうな建物にあります。

iwashi1
青物3点盛り合わせ
定食にしてもらいました。
これ、イワシ、しめ鯖、もう一つは何なのでしょうかね。
でも、寿司屋ではなかなかお目に書かれない魚ですね。
私は小魚系の刺身に目がないんで...。
戸にか買う完食。この後小骨がのどに引っかかり、翌日のよるまで痛い思いをしました。

iwashi2
イワシ天ぷら盛り合わせ。
盛り盛りを想像してましたが量が少ないか。
もうちょっと欲しいかも。
こちらは、無理矢理塩でいただきました。
天ぷらは揚げたてが一番ですね。

iwashi3
生ビール一杯込みで、約3000円定食にしてはかなり高いですね。
居酒屋と言う事を考えると、普通でしょうか。
実はこの後、小骨がのどに引っかかり翌日の夕方まで、
かなり痛い思いをしました。






スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'28(Thu)19:54 [ B級グルメ ] CM2. TB0 . TOP ▲
大戸屋ごはん処 激安ランチ
先日、五反田に、激安の和食ファミレスがあると聞いたので、
今日は、バディーと一緒に行ってみる事にしました。
ぱっとしない入り口でしたが、メニューの価格を見てビックリ!
ほとんどのメニューが、600円から800円程度。

EDO
大江戸風チキンカツレツ特性デミグラソース定食雑穀ご飯付き770円
名前が長い!
食べている周りの人たちを見て、結構量が多いなと思いましたが、
実際に注文した物が出てきて、ちょっとビックリ。
見た瞬間に、これは完食不可能と悟りました。
お味の方も、もうちょっと高いファミレスと同じか、
全然いいじゃんって感じです。
最初はちょっと穴場的な店かと思い得した気分に浸っていましたが、
この価格と内容、店構えを見るとどう見ても大手の会社が一括仕入れ
してるとしか考えられません。

後で調べてみると、やはり全国展開している店でした。
安いのも納得できるよね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'27(Wed)18:19 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
GRAFITTI in TOKYO
さて、先週の日曜日は、非常に天気が良かったので、
ちょっと散策したのですが、歩いていると、
路上グラフティーが多い事に驚きました。
更に驚いたのが、そのほとんどは放置状態である事です。

GRI3
アメリカの場合、基本的にグラフティーと言えば、違法バンダリズムを
さす事が多く、そのほとんどが、ギャングなどの縄張り表示のために
行われています。同じグラフティーでも、緑の中にあると、
何となく情緒さえあるのは変な感じですね。

GRI1
こちらは、張り紙オンパレード。クルクルのデザインは面白いかもしれない。

GRI2
渋谷の歩道橋上のグラフティー。
さすが都会、こんな裏側にまで何かが書かれています。
人通りが多いので、こういう部分でも露出度が高いと言うか。

GRIFIDI4
整然と描かれているところが面白いかも。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'26(Tue)19:28 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
反原発+パチンコ節電デモ
先週末、渋谷駅前の交差点で、反原発デモと、節電のためのパチンコ反対の
街頭演説に遭遇。

demo5
ブログランキンングの社会欄のブログはほとんど毎日目を通していますが、
その中でよくデモや街頭演説の記事をよく目にします。
でも実際にデモの活動を見るのは初めてです。
今回はいわゆる節電中なのにパチン屋は電気使い放題で、けしからん!
と言う内容の街頭演説デモでした。この問題に関しては、震災直後より
色々なブログで取り扱われていたので、新しい事ではないのでしょう。
でも、もし、このような人たちが問題視していなければ、マスコミや、政府の人間は
絶対無視していたのではないでしょうか。
私は、電気浪費云々以前に、パチンコは違法賭博として認識しているので、
こういった運動は大歓迎です。
と言う訳で、速攻で署名しました。海外在住の私でも著名出来るのか、
ちょっと疑問でしたが、ま~とにかく署名しました。

demo2
一般の通りかかりの人たちが普通に著名しています。
結構、問題意識を持った人が多いようですね。

demo4
こちらは反原発デモ。原発は、高い利便性と危険度をもった両刃の剣のような物です。
私は原発は基本的には反対ですが、現在日本の産業構造を考えると、原発撤廃には
おおきな産業的犠牲を強いる事に成るのではないでしょうかね。
命の安全性をとるか、便利性をとるか、ちょっと究極の選択みたいな感じに成る感じです。

demo3
信号がかわってもデモ隊進行中は、この様に横断をブロックされます。
とにかく、凄い人の数です。

demo1
デモ隊が去った後は、いつもの渋谷に戻ります。
同じ東京でも、日曜日の大崎や五反田の辺りは、ものすごく閑散としていますが、
渋谷や新宿は本当に人人人!って感じです。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'26(Tue)19:08 [ 日常の出来事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
マンションからの風景
マンションからの景色です。
ここから、五反田、高輪台の景色がばっちりです。
自分のマンションじゃないですよ。
今回は、ホテルじゃなく、会社マンションのゲストルームに宿泊です。
JR大崎駅から徒歩4分!27階で、一泊がなんと4000円!
激安と言うか、なんと言うか。

OSAKI3
バルコニーから撮影。さすがマンション、
この階でホテルにバルコニーなんて絶対あり得ないですよ。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'04'25(Mon)14:33 [ 旅・ローケーション ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。