yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ハワイ
この前、ちょっとした用事で数日程ハワイに行きました。
ユタからハワイまでは直通便でも約6時間半程かかり、
シアトルから成田空港までと2時間しか違いません。
同じ仕事でもべガスやLAとちがい、ハワイはウキウキな感じですね。

hawai1
ホテルの非常口からの風景です。
やおお~海はいいな~。わたしは海辺で育ったので、やっぱり海の有る風景が
しっくり来ますね。
一日目は真夜中まで仕事でしたが、2日目の夕方には一段落。
ちょっとその辺を散策しました。

hawai3
ハワイは3回目ですが、ヤッパいいですね。
しかし、今回も結局泳ぐチャンスが無かったか。

hawa2
ハワイと言えば、マイタイか~。この日は3杯も飲んでしまった。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'22(Mon)17:57 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
天井裏の水漏れ
昨晩、茶の間で映画を見ていたら、突然顔に水滴が落ちてきました。
アレ、と思い天井を見ると、なんと、何処からか水が漏れているようです。
ヤバいな~と思いながら、まずは水の元栓を止め、水漏れの原因を突き止める
事にしました。ちょうどこの上あたりにジェットタブがあるので、それが
原因かと思い、まずは2階のタブ裏を見ましたが、どうやらここには
水漏れは無いようでした。しょうがないので、天井に一部を切り取り、
中をのぞく事にしました。

water2
天井にポッカリとアナが空いています。

なんと水道管が漏れているでは有りませんか。早速、いつも利用している
ハンディーマンに連絡し、今日来てもらう事にしました。
ハンディーマンの作業は1時間程で完了です。

water3
こちらが治った水道管。

water2
こちらが、水漏れの有った水道管です。
もしかすると、全然関係ない場所でも水漏れが有るかもしれないので、ちょっと不安ですね。





人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'22(Mon)17:36 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ソース焼きそば
ソースや生そば!
我が家では、焼きそばと言えばカップ物か、インスタントラーメンで
作った物と相場が決まっていました。最近は、それなりの生ラーメンの
麺を入手する事も出来る様になったので、昨晩はソース焼きそばを
作ってみました。

yakisoba-so
我が家にはトンカツソースとかは常備していないので、
ウースターソースや、オイスターソース、醤油等を適当に
入れて味付けします。最後にネギを入れておしまい。
超簡単です。キャストアイアンのフライ鍋で作ったので、
とても重たい。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'08(Mon)16:56 [ 今日の食事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
憧れのハリウッド!
私がアメリカに渡って、もう20数年になります。
その時初めて踏んだアメリカの地がロサンジェルスでした。
観光のツアーパッケージを離礁していたので、
その日丸一日はバスで観光と言う内容でした。
そして、見るもの全てが目新しく輝いて見えた物です。
本当に映画の世界に居る様な気分になりました。
先月の末、仕事で一日程ロスに行きました。
仕事は、午前中で終わったので、ちょっとだけプチ観光する事にしました。

L1
ロサンジェルスと言えば、やはりハリウッドでしょうか。
空港近くのホテルからハリウッド迄、約30分!
ハリウッドブルーバードの様子です。
観光客が沢山います。
Iphoneのカメラだと、うまくうつりませんね。

L2
この近くには、結構有名な音楽学校が有るので、
このようにストリートミュージシャンがパフォーマンスをやってたりします。
ギター持って歩いている人も沢山います。

20数年ぶりのハリウッドでしたが....何と言うか昔の印象とは大違いですね。
ま~確かにハリウッドなんですが、単にアメリカの別の街って言うくらいの
印象しかありませんでした。アメリカに長く居るとこんな感じになるのでしょうかね。





人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'07(Sun)03:37 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
待ちに待ったWINDOWS 7
ここ一ヶ月程死ぬ程忙しかったので、ブログの更新できないでいました。
前回の更新から何と一ヶ月以上たってるじゃ~無いですか。

ところで、動画用に使っていたPCがの調子がかなり悪かったので、
遂に新型PCを購入しました。WINDOWSのコンピューターの購入は
4年ぶりです。近所の家電屋Best Buyで、なんと$360と言う激安です。

PC1
早速箱から出しました。安いPCだけ有って得にこれと言った特徴は
有りませんが、どうせニュースや動画を見たりするだけだから、
こんなので十分でしょうね。

PC2
キッチンの壁に張り付いているモニターに接続。
なかなか良好です。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2010'02'02(Tue)16:35 [ 電化製品とか ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。