yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
09≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最近めっきりと冷え込んで秋が深まった感じがします。

オF
今月初めまで、自分の家の地下室をオフィスにしていましたが、
新しい業務提携ときっかけに、地上のオフィスの一角を借りる事にしました。
そこから撮った写真です。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'10'21(Wed)16:04 [ 日常の出来事 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ウクレレを買った。
8月の末に日本へ行った時に飛行機の中で見た映画で、
ウクレレを弾く若者のシーンが有りました。
それを見て、何となくウクレレが欲しくなり、
この前、衝動で買ってしまいました。

UKE
ウクレレと言えば、お土産の安い物が沢山有りますが、
ちゃんと演奏できる物は、それなり値段です。
楽器屋に行き、色々迷った結果、$200のポルトガル産のウクレレに決定!
一応、教本も購入。

ウクレレの良い所は、ギターと違い気軽に弾ける所でしょうかね。



人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'10'19(Mon)17:10 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ボロい国際線!最低
この飛行機、なんと各席にビデオススクリーンが無い!
ボロくって、今にも落ちそう!

PDX
ついこの前までは、日本へ行くときはJALのサンフランシスコ-成田便を
利用していましたが、この前、ソルトレークからの直行便が出来てからは、
デルタ航空に変えました。その直行便も、先月でしばらくお休みと言う
悲しい知らせ。

と言う訳で、帰りは、あの悪名高いポートランド経由で帰ってきました。
乗り継ぎは、JALよりデルタの方が全然簡単で楽です。
それはさておいて、乗った飛行機がボロい!
搭乗し、ビジネスクラスのシートを見た時、機材の古さを
一瞬にして悟りました。
なんと、各シートにも個人モニターが有りません。
今時こんな飛行機が有るなんて、ちょっと信じられませんが。

ま~帰りはどうせ酒と薬飲んで、ひたすら寝ると言ういつものパターン
なので、映画を見れなくってもどうと言う事は無いのですが。
どうせ新しい映画もないだろうし。
今回は、横に誰も座っておらず、窓側から全席占領!
すばらしい!
けど、この便はもう乗りたくありませんね。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'10'13(Tue)11:15 [ 旅・ローケーション ] CM0. TB0 . TOP ▲
苫小牧上空
苫小牧上空の画像です。

トマコ
写真は9月初旬に米国へ戻るときに
千歳-羽田便の窓から撮った画像です。

9の末、にソルトレークシティー成田の最後の直行便に乗りました。
飛行機のナビゲーションパップを見ていたら、アラスカ、シベリア、
サハリン、北海道上空を通過と言う、ソビエト時代なら、絶対撃墜されそうな
ルートの飛行でした。JALのSFO-NRT便はもっと南を飛ぶので、
せいぜいアリューシャン列島が見えるくらいなので、これは凄い事です。
残念ながら私は、国際線は、絶対通路側と決めているため、
外の景色が見えませんでした。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'10'13(Tue)08:28 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
生ビール¥50!
先週の末、東五反田で、こんな店へ行きました。
ジョッキのビール一杯がなんと50円!

50
メニューも、寿司から唐揚げ、生タコの刺身など、
普通のフランチャイズの居酒屋より、充実している感じが有ります。
ビースが安いので、つい沢山食べ物を注文してしまいました。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'10'08(Thu)17:43 [ 食べ歩き ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。