yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
デルタ航空ファーストクラス
デルタ航空ファーストクラスに乗ってみた。

今日はべガスで仕事です。飛行機にしようか運転しようか迷いましたが、
最近花粉症でコンタクトレンズの調子も悪いので、今回は飛行機に決定。
早速ンターネットでチケット購入。
1時間程の飛行ですが、今回はファーストクラスで行事に!
と言っても、たった通常料金+$30です。
激安!
それでも何となく偉くなった気分になれたりして。

1st
ファーストクラスはシートが大きい事はもちろん、その他のサービスも
違ったりします。
コーヒーも紙コップじゃなくって、ちゃんとマグに注いでくれます。
凄い!

1st2
べガス着陸寸前。

1st3
今回の宿泊は、リオ・ラスベガスです。
リオへは寿司を食べに何回か来た事が有りますが、宿泊は今回が初めてです。
クライアントが予約したホテルなので、全然期待はしていなかったのですが、
なんと、全室スイート!
デカイ!
この前泊まった品川プリンスのスタンダードの倍は有りそうな感じです。
これで1泊$55ってや安すぎませんか?



人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'21(Fri)15:29 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
倒壊寸前ガレージ
なんちゅう車庫だ。

アメリカの最近の家は家の一部が車庫になっているのが圧倒的に多く、
我が家の場合も、車庫から出入りする事がほとんどです。
誰も玄関を使わないので、気がつくと玄関が蜘蛛の巣だらけ、
なんて言う事もしばしばです。

HOUSE
ユタ州だと、こんな感じの家が多いです。これは我が家では有りません。
車の中からリモコンでガリー時のドアを開け、車ごと入って行きます。
とにかく、こういう家が多い訳ですが、古い家だと、ガレージと家が
別々の建物になっている事が多く、中にはガーレージが滅茶苦茶な事に
なっている事も有ります。

車庫
先週、パークシティーでこんなガレージを発見しました。
ほとんど掘建て小屋の世界!
なんだか今にもつぶれそうじゃん。
中の車はまだ新しそうだけど、大丈夫なのかな?






人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'20(Thu)15:25 [ 日常の出来事 ] CM1. TB0 . TOP ▲
レシピ:カントリー・フライド・ステーキ
アメリカ料理の定番カントリーフライドステーキを作ってみた。

今日はアメリカのB級レストランでは定番のカントリーフライドステーキを
作ってみました。カントリーフライドステーキとは、簡単に言うと、牛肉の
フリッターみたいな物です。所によっては、牛肉で有るにもかかわらず、
カントリーフライドチキンとも呼ばれたりします。
確認せずに注文すると、牛肉のつもりがチキンだったりと、何かと混乱する食べ物です。
ステーキ等と違い、使用する牛肉は安く筋の多い部位を、パウンダーで
たたきまくり、柔らかししてから揚げるのが特徴です。
チープ感が漂うわりには、なかなか美味しい食べ物です。

CFS5

我が家では、あまり細かな計量はせずにいい加減に作る事が多いので、
素材の分量をざっと書いてみました。

1~3人分

【材料】

牛肉   安い部位を食べたいだけ用意。薄切り肉は不可。
小麦粉  2カップ
卵     2個
牛乳   1カップ
塩    適当でいい
胡椒   適当でいい
レモン汁 ティースプーン1杯
油    適当


【1】肉をパウンダーで叩きまくる。

CFS1
ステーキ感覚で切った肉をバンバン叩きまくります。
ここで手を抜くと、揚げている途中で、肉がふくれあがり揚げにくくなってしまいます。
カルパッチョの一歩手前くらいが最適ではないでしょうか。

【2】 バターミルクを作る


CFS4
バターミルクは、ミルク2カップに卵黄2つ、レモン汁少々を投入しただけの
超いい加減なものです。ついでに小麦粉を少々いれ、天婦羅に近い感じで
やってみました。肉に小麦粉をまぶしてからバターミルクに投入!

【3】 揚げる
CFS3
油を鉄鍋に1cmの深さになるくらいに入れました。
天婦羅無いので、これくらいで全然OKです。
あぶらの温度は低めでOK。

【4】グレービーを作る。

CFS2
これは本物のグレービーでは有りません。めんどくさいので、パントリーにあった、
クリームオブマッシュルームで代用。ちょっと違うけど、いいんじゃないかな。
要するにホワイトソースみたいなのがのっていれば、それっぽくなって
何でも良いかと思われます。

手順的には、ざっとこんな感じです。牛肉の入手が困難な場合は、
豚肉で代用する事も出来るのではなかな~とおもいます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'19(Wed)16:27 [ 料理レジピ ] CM6. TB0 . TOP ▲
少年ジャンプ英語版!
本屋で少年ジャンプの英語版を発見!


アメリカと言えば、ポップカルチャーの教祖的なお国ですが
その中で日本の文化ががんばっていると言っていいでしょう。
今では、私がアメリカに来た頃には絶対入手不可能だった、
アニメビデオ等が何処でも簡単に見る事が出来たり、
街を歩くと、いかにもビジュアル系ロックバンドみたいな
奴らがいたり、日本の文化は若者に大きな支持を受けています。
最近は、なんと日本の漫画本の英語版まで登場し、
アメリカのアニオタは部屋に漫画を揃え、ポッキーを食べながら、
エバンゲリオンを見る!みたいな事が定着しています。
そして今では、なんと少年ジャンプの英語版まで封通に売られています。

JUMP1
少年がSHONENになってます。
凄い!

JUMP3
ほんの中は全部普通に英語になってます。
知らない作品ばかりです。

JUMP2
皆さん普通に立ち読みしていたりします。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'18(Tue)15:44 [ 日常の出来事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ファーマーズ・マーケット
近所のファーマーズマーケットによってみた。

アメリカでは、ユタに限らず週末になると、色々な人たちが
手作りの物やローカル農家が取れ立ての野菜を持ち寄る、
ファーマーズマーケットが、色々な所で開かれます。
我が家の近所には、農家直営の常設ファーマーズマーケットがあり、
平日も人でごった返しています。ここはファーマーズマーケットなどと
おしゃれな名前が付いていますが、単なる直販所ですね。
北海道の国道沿いで、果物を売っているのとほぼ同じ感じです。

FARMER1
中にはカボチャやメロンが沢山有ります。
その他は、あまり品数が無いかな。

FARMER2
駐車場は満車で、道路で待つ車もいたり、大繁盛しています。


人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'08'17(Mon)17:45 [ 日常の出来事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


