yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
06≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
人多いじゃん。
原宿の混雑

月曜日は何の日か解りませんが、とにかく祝日でした。
連休最後の日のせいか、何処もかしこも人だらけです。

ハラ
原宿ラフォーレの手前の交差点なんか、メチャ人だらけで
前にも進め無い状態ででした。
田舎に住んでると、こういうのはダメですね。
死ぬかと思いましたよ。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'07'24(Fri)08:21 [ 旅・ローケーション ] CM2. TB0 . TOP ▲
寿司食べ放題
べガスの超有名寿司食べ放題の店へ行った!

私がべガスへ来るときは、ホテルのイベントセンターに缶詰状態で、
仕事が終わるのも12時を過ぎている事が圧倒的に多いのですが、
今回は、イベントとは全然関係ないので、仕事が早く終わりました。
車も有ったので、ベガス定番日本食食べ放題店「MAKINO」へ直行!

VEGAS6
寿司、生牡蠣、その他の肉料理など所狭しと並んでいます。
写真は店のほんの一部です。

VEGAS6
握り寿司が所狭しと並んでいます。
すし、肉料理等が所狭しと並び、価格も$27!
これは絶対安い!

VEGAS5
こちらは、ニューヨークニューヨークにあるステーキ屋の
肉のエイジングルームです。
肉が面白い事になってますよ。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'07'18(Sat)17:28 [ 旅・ローケーション ] CM4. TB0 . TOP ▲
VIVA LAS VEGAS!
金曜の夜から、週末はラスベガスへ出張でした。

やっぱ、週末はホテル料金が高い!ウィンなんて一泊$300以上します。
サーカスサーカスやリビエラ、サハラなどはかなり安めですが、
ちょっと考えちゃいますよね。
インターネットで色々探しまわった結果、ストリップからちょっと離れてますが、
ラスベガスヒルトンの激安ルームを発見!
1泊なんと$100。

いつもは飛行機ですが、今回は車で行きました。
片道約640キロの道のりです。
到着したころには既に午後11時になってました。

Vegas2
部屋から見える景色も良好です。

VEGAS1
べガスストリートをちょっとドライブ。

Vegas3
同行者がラスベガスは2度目だと言うので、車を止めて
カジノ街道のラスベガスストリートをちょっと歩きました、
街にはエルビスが沢山います。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'07'17(Fri)17:24 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ラー油の巻き
家にある物でテキトウにラー油を作ってみた。

先日、例の大中商事でラー油を買おう思い、裏のラベルを見てみました。
成分表には、食用油、たかの爪と防腐剤くらいしか書かれていませんでした。
「な~んだ自分で作れそう!」と思い、買うのを辞めました。
早速パントリーの中をチェック!
カノーラオイル、鷹の爪、ちゃんとあります。
まずは油を熱し、鷹の爪ネギや薬味を投入!
着色にはパプリカを使用。
これらを低温でユルユルやっつけて行きます。
温度上げすぎると、パプリカが焦げるので要注意です。

ラー油
じゃ~ん、出来上がり。
超簡単です。

こんな感じで、ガーリックオイルを2ガロン程作り、
クリスマスのプレゼントにして配った事が有りますが、
なかなか好評でした。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'07'17(Fri)17:01 [ 今日の食事 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ラム料理
ラムのあばらを料理してみた。

今はどうか知りませんが、私が日本にいた当時、
安い肉と言えば、マトンでした。ドッグフードより安いので、
実家で飼っていた犬には、餌としてマトン肉の細切れ等を
与えていたほどです。ところがアメリカではマトンや、
ラムは牛肉より高い高級品である事を知り、超ビックリ!

そういう訳で、我が家では肉と言えば牛か豚ですが、
たまに、バーゲンでラム肉が安かったりもします。
先日ラムのあばらが、1パウンド99セントでした!
速攻で購入決定!

料理の仕方がよくわかりませんが、塩こしょうをして、オーブンに入れたらなんとかなるでしょう。

らぬ2
オーブンで焼く事、約40分で出来上がり。
ついでに酒屋で買ってきた、トラピチェ・マルベックを開けます。
チリ、アルゼンチンなど、南米産のワインは、質の割には価格が低めで、
アメリカでは貧乏なワイン好きに人気が有ります。我が家では、
十数年間、お金に余裕が有るとき以外は、もっぱらとラピチェかコンチャイです。
日本では1本1200円くらいで買え、人気が出てる様ですね。

らむ1
買ったときはこういう状態でした。




人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'07'14(Tue)13:56 [ 今日の食事 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。