yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
豆腐のごま油和え
中華料理モドキをやってみた

この前日本で食べた豆腐のごま油和えみたいなのが、
もの凄く美味しかったので、味の記憶を辿り、
にた様な物を作ってみました。

TOFU
豆腐を小さく切ります。
そして、ごま油、ラー油と醤油を少々。
後は刻んだネギを乗せておしまいです。

ついでにこの前買ったピータンも乗っけて見ました。
なんとなく、本物チックですね。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'11(Thu)14:03 [ 今日の食事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
近所のインド料理屋
今日、以前から気になっていた近所のインド料理屋に行きました。
この界隈ってインド人が結構多かったりします。
インディア・フュージョン  名前からして、創作料理系かな。
IND1
中に入ってみると、別に普通のインド料理屋って感じです。
アメリカのインド料理やは、ランチ時間は食べ放題のビュッフェスタイルが多く、
ここの店も、食べ放題をやっていました。
で、早速$8のタベホの決定。

IND3
写真は、料理の一部ですが、今迄見たインドのビュッフェより
美味しそうな料理が並んでます。
約8種類のマサラがあり、適当に選ぶ事が出来ます。
この中で、一番美味しかったのは、ラムのマサラですね。

IND2
ウェイターが焼きたてチキンを持ってきてくれます。
ナンも、焼きたてです。
こういう店のナンって、ピタみたいな既製品が多いのですが、
ここでは、ちゃんと作っている感じでした。
インド料理屋のビュッフェって、料理は良くてもサービスが悪い
店が多いのですが、ここはかなりいい感じで、お薦めです。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'10(Wed)07:02 [ 食べ歩き ] CM0. TB0 . TOP ▲
ピータン買った。
先週末、久しぶりに、近所の中華系スーパー大中小時事へ行きました。
特に何かを探していたのでは無いですが、適当に菓子類や醤油等を購入。
冷蔵庫の前を通ると、ピータンが沢山並んでます。
そういえば、この前日本で食べた事を思い出し、買ってみました。

Pitan1.jpg
取りあえず、台湾製を選択。
4つ入りで、$3!
安い!

pitab2
殻の表面い黒いはんてんが付いています。
これって鶏の卵じゃないのかね?

pitan3
中身は、透明な茶色です。
これって一体どうやって作るんでしょうかね。
肝心のお味の方は、単なるゆで卵?
って感じです。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'09(Tue)14:32 [ B級グルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
芝刈り機買った!
我が家の芝刈り機第一号機は、購入してから既に10年経ちます。
かな~りぼろくなったので、新しいのをほとんど衝動買い!
近所の店へ行き、あれこれ考えた結果、これに決定。

shibakari2
HONDAエンジン搭載!

今回のはホンダ製のエンジン搭載型です。
店員の説明では、
「この芝刈り機はヒュンダイエンジンが売りです!」となっていました。
そっか、韓国の現代社の技術のここまで評価され、
今ではセールスポイントになるのか~。なんておもってたら、
ホンダの事でした。

shibakari3
自動で前進するセルフ・プロペルド!

あけてみると、なんと奇麗!
新品だから当たり前か。
今度のはセルフプロペルドといい、レバーを引くと、自動的に前に進む奴です。
古いのは、自分の力で押さなくては行けません。
第一号機を買った当初は、運動にもなるに、セスフプッシュ式でもいいや、
と思い、購入しました。しかし、大きな間違いで会った事にすぐ、気付きました。
我が家は、柴の面積がそれなりに有り、1時間押し続ける事は
至難の業です。
と言う訳で、芝刈りもおろそかになり、庭はメチャメチャ。
それにプッシュ式使ってるのは家くらいだったりして。

shibakari1
手前が新型。
後ろが第一号機です。

早速使用!
うぉ~超らくちん!
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2009'06'06(Sat)03:47 [ 庭関係 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。