yoyokaka 米国田舎生活事情!  ただいま東京在住中!生活圏内のB級グルメをアップします。
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
サラダバー食べ放題!シズラー
日本に来るとなんか野菜不足に陥ってしまう感じがします。
ふそくしてるわけじゃ〜無いんだろうけど、もりもり食べる事も出来ないよね。
この日は、東京駅の近くで客とミーティングがあったので、食事もとらず出発。
ミーティングの終わった9時半には腹がぺこぺこ。無性に腹が減ったので
野菜たくさん食べたかったので、一番近くのシズラーにいく事にしました。
Iphoneで調べてみると、東京ドームの店が一番近いので、タクシーで移動!

SIZ1

ラストオーダーの10時にぎりぎり間に合った〜。
さてサラダをたべるぞ〜。

siz2
色々あります。シズラーと言えばアメリカでは、ガストとロイホの中間くらいの
そんなに高い店ではないのですが、日本ではちょっとお高く止まってる感じがします。

siz3
ミニトマト
siz4
ドレッシングも色々完備
siz5
スープまであったりして。
siz6
スタッフのB子は大食漢。食べすぎ。
今日は満足ですじゃy〜。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2013'05'16(Thu)20:35 [ 食べ歩き ] CM2. TB0 . TOP ▲
ミッドナイト寿司
ユタと違い東京に住んでると色々な物が有ります。中でもレストンの数は桁違いにちがいます。
東京に来てからと言うもの、スケジュールがメチャクチャで午前1時からミーティングとか
そんなのが平気であったりします。と言う事で、今回は寿司食べながら会議。
なんと、朝五時まで営業している寿司屋が有るんですね。

midnihgt Sushi
福岡や北海道の港町の寿司屋とくらべ、東京の普通の寿司屋は通り一遍のネタしか無いと言うか、
結局オーダーするのは手を加えた光ものばかり。それはそれで、うまいのですが。
会社の経費なので、値段は解りませんが、おそらくミッドナイト価格とか、そんな料金なんでしょうか。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2012'03'31(Sat)21:02 [ 食べ歩き ] CM2. TB0 . TOP ▲
ゴーゴーカレー
昨日ちょっと用事があり、高田馬場まで足を運びました。
すると店の前にTVで見た事のある金澤発祥のゴーゴーカレーが有るではないですか。
仕事を終え空腹だったのでトライしてみる事に。

gogo1
店の中はハッキリ言って狭いです。

gogo2
ロースカツカレー800円。この量でこの価格は凄いです。
今まで食べたFC系カレーではダントツですね。

人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2012'03'28(Wed)23:31 [ 食べ歩き ] CM1. TB0 . TOP ▲
一番ラーメン 鹿児島!
九州2日目は九州を南下!一気に鹿児島で出直行です!

鹿児島湾

こちらは鹿児島湾北部。湾と言うより、湖見たいに並が静かですね。
一軒奇麗な水ですが、地元の人の話によると、工業廃水で海は結構汚いとか。

ラーメン好きの同行スタッフのすすめで、この日の昼食もラーメン。
鹿児島湾の北部の街、隼人町のラーメン1番。この辺は凄く田舎です。

鹿児島ラーメン1

こちらのラーメンは味噌はウマいけど、それ以外は全滅と言う、なにやら
訳の分からない店です。進められるまま、味噌を注文。
出てきたのは濃厚豚骨スープの味噌味です。
最近の東京のラーメンと違い、どんぶりがでかい。
上には、ニンニクチップが乗っており、熊本ラーメンの変形みたいな感じです。
麺は、中太ちじれ麺。ウマい!豚骨特有の、微妙に粘度のあるスープで、
かなり濃厚な感じはしますが、塩分は控えめ。年寄りでも食べられそうな味です。
と言う訳で完食!

鹿児島ラーメン2
時間帯のせいか、老人のあつまりみたいなのが結構来ており、皆さん味噌ラーメンを
食べていたようです。一番ラーメンと銘打ってますが、どちらかと言うと、田舎に
ありがちなラーメンを主体にした、一般食堂です。その他にもカツ丼、鹿児島名物
うな丼など、その他のメニューも充実してます。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'12'31(Sat)03:29 [ 食べ歩き ] CM2. TB0 . TOP ▲
sizzler
久しぶりにステーキです。いつもは家で焼くか、もうちょっと良さげなステーキハウスに
行きますが、今回はアメリカ•ファミレス系ステーキハウスの代名詞、シズラーに行く
事にしました。どちらかと言うと、ステーキのどんとかそんな系統の店です。
新宿にもあると聞いてますが、日本ではちょっと高めの店みたいな設定に成ってるそうです。
高輪に有る、アンナミューラー(ハワイの安いファミレス)でさえ、オシャレな店って
設定になってるくらいですから。よくわからないですね。

yane

ここのステーキは、ま~大した事は無いのですが、サラダバーの食べ放題があるので、
ステーキ以外の食べ物がけっこう充実しています。今回はステーキ以外にもそういうものを
沢山食べたかったので、シズラーになりました。

以前は食べ放題の店と言えばシズラーのサラダバーというほど、タベホの代名詞的な
存在でした。しかし最近は、サラダやスープが充実したスープキッチンや、南部のいろいろな
テベ物や、なんとステーキまでが同価格帯で食べ放題のゴールデンコーラル、中華食べ放題
店などが沢山出来始め、シズラーのサラダバーは一時劣勢でしたが、最近は食べ物の種類を
増やす事より、野菜の室を上げる事に焦点を当てているようです。種類こそは少ないのですが、
このの野菜はいつも新鮮でパリッとしており、最近は勢いを盛り返しているようです。
人気ブログランキングへ← ポチっと応援お願いします。
2011'11'20(Sun)11:39 [ 食べ歩き ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


